昨日、愛媛県今治市 大三島 憩いの家で #南海放送ラジオ エフナン大三島局開局記念「Tips in BIG3 island!」11:45〜16:00まで、4時間15分の生放送無事終了しました。これからは、AM1116MHzだけではなく、FM91.2MHzで、大三島、伯方島、上島でも南海放送ラジオがクリアに聴けますよ!

災害時にAM局だけだと電波が届きにくい時があるそうで、そんな時にFM補完局があれば、クリアにラジオ放送が聴けます。愛媛全域にFM補完局、エフナンが開局したので、これで安心ですね。

南海放送ラジオ

屋外スタジオでの放送だったので風通しは良すぎて少し寒かったですが、手の消毒やスタッフさんはマスク、コロナ対策はきちんとして生放送を行いました。

ナビゲーターの新居浜出身の鳥生洋文さん、レポーターの鶴姫いくみ(宇都宮郁美)さん、江刺島之介(江刺伯洋)さん、そして全国大会で輝かしい成績を収める今治北高校大三島分校の写真部の生徒達が大三島の様々なスポットを写真に撮りレポートしてくれました。
Twitterでハッシュタグ #エフナン をつけて検索すると、分校生が撮影した写真を見ることができます。

旧宗方小学校校舎をリノベーションし、宿泊施設になっている憩いの家。久しぶりに訪れることができて、徒歩10秒の海も見られて、地元大三島の話題や、歴史(村上水軍、村上海賊、鶴姫や、絵馬の話題)を紹介できてとても良かったです!

地元でお仕事ができて本当に嬉しいしありがたかった!移住してきた方々も大三島は、人がいい!って皆おっしゃってくれて、故郷が大好きなので私もとても嬉しかったです。差し入れや写真を撮って下さった方、憩いの家アイランドスタジオを見に来てくださった方、取材を受けてくださった方、メッセージを沢山送ってくださった皆様、南海放送ラジオスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


愛媛県の新種デルフィニウムさくらひめの布花コサージュ 。布花作家の越智操さんの作品です。
FlowerポプリHOUSE



大三島 憩いの家の女将、藤原真理さん
大三島憩いの家



海sora&花結びの林豊さん



今治北高校大三島分校写真部の皆さん



大山祇神社ガイドの赤尾卓先生



大三島ブリュワリー



伯方塩業(伯方の塩)大三島工場



サイクリング総合視察WAKKA



お好み焼き たたら



きつねのぼたん



ミツ小島を眺めながら中継。



エフナン大三島、特設アイランドスタジオ!