歴っしゅ!皆様良いお盆休みを過ごしていますか。

私は実家、愛媛県今治市大三島に帰省しております。

 

【出演イベントのお知らせ】を先に!!

 

今週末の土曜日、香川県高松市、高松城での映画上映会に出演します。

 

★8月18日(土)19時〜 高松城 玉藻公園 桜の馬場

 

高松城映画上映会

「プリンセストヨトミ」が上映されます。

私は上映前のトークに出演します。

http://www.takamatsujyo.com/

 

高松城は、私のふるさと今治城と同じで、海城。お堀に鯛が泳いでいます。お城で映画を観るの、とても楽しみですね!

NHKのお城番組で行ったのが懐かしいです。

 

当日は、プレゼント抽選会もあるみたい!

皆様、ぜひお越しくださいね!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを更新していなかったので、夏の思い出をこちらに。

 

まずは、フジロック2018。

今年も、ドラゴンドラの上、サイレントブリーズにてサウンドオブミュージックのマリアお姉さんをつとめさせていただきました。

 

最終日だけ、台風の影響でドラゴンドラが運行せず、お休みになっちゃったのですが、1日目、2日目とたくさんのフジロッカーのお客様が山頂に来てくださりました。とてもとても楽しかったです。みんなで歌ったエーデルワイスやドレミの歌、お天気でよかったなぁ。マラカス作りも毎年来てくださる子どもちゃんも、大きなお友達も、嬉しかったです!歴史クイズもご参加ありがとう!!

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

そして、現在真っ最中の甲子園!高校野球!旦那様の甥っ子が山口の下関国際の選手で出場しています。1回戦で強豪・花巻東と対戦したのですが、家族で甲子園に応援に行きました!

 

imageimageimageimageimage

 

後半同点に追いつき、そこから逆転。アルプス席で応援していたのですが、ものすごく興奮!スタンディングオベーション!本当に感動しました。次は15日の第一試合。岡山の創志学園と対決です。勝って欲しい!! 

 

高校野球は、地元愛媛・済美と星稜の試合もすごかったですね。リビングでみんなでキャーキャーいいながら応援、逆転満塁サヨナラホームラン!すごかった!!済美は次は高知商業と。同じ四国どうしの戦い。高知も愛媛もどっちも大好きだけど、ふるさと愛媛を応援しちゃうかな・・・!!

 

imageimageimage

 

甲子園応援の後は、神戸に一泊し元町や南京町を観光しました。メリケンポート綺麗だったー!南京町の老祥記の豚まんもとても美味しかったです。またゆっくり来たい。

 

imageimage

 

神戸を楽しんだ後、実家愛媛、大三島に帰省。12日は宗方の海の祭、櫂伝馬が行われました。父と弟が赤の船に乗っているのですが、長距離競争では優勝したので嬉しかった!

 

imageimage

 

大三島の夕焼けはとても綺麗。父方・母方・旦那様家のお墓まいりも無事終え、気持ちよくお盆を迎えられます。

 

 

 

 

妹の赤ちゃん、甥っ子もとても元気で可愛い!

癒されます。

 

そして今日は盆踊り。浴衣着て夏を満喫します!!

 

みなさまも、良いお盆休みをお過ごしくださいね。

 

それではまた!!