{ABD50BBF-BA1F-45F8-8872-0F0DDB8CA260}

歴〜っしゅ!

【お知らせ】
7月11日(月)21:00〜
BS12 「せいこうの歴史再考」毛利元就 広島編放送です。
http://www.twellv.co.jp/event/rekishisaikou/

真夏日のような暑さ、そして雨を東京の天気は繰り返しておりますが、ロケをした日もとっても暑くて、浴衣から汗が噴き出しました。


{DD9CFF1D-E861-49F8-811D-AB13C1EC604F}

厳島神社の鳥居をバックに。熱気が伝わりますね。



{F9C474F8-CEA6-4EC0-81B9-B03BF11568F3}

安芸高田歴史民俗博物館の学芸員さんは、この番組の大ファンで、甲冑に法螺貝で私たちを迎えてくれました。とっても愉快で面白かったです。地元安芸高田市の山城などを歩いて調べて本にまとめているとってもすごい人!



{E5B78017-A5D8-430B-80A3-CEF8F472EDF2}

宮島では観光気分で自撮り棒撮影を行いました。せいこうさんも自撮り棒を買っていました。



{BD5CBF3F-26E7-46F6-9B4D-FFC0B006DB94}

鹿を入れたかったのですがうまく入らなかった〜。



{A03A6684-9CBD-44C2-AEE4-102E912CE3FC}

もみじ饅頭の看板。種類がたくさん。これで広島って分かるとせいこうさん。



{D378EB80-09A4-4A18-B668-1C6BD70FB167}

鹿も暑そうだ。



{C39D38DD-1FBF-4548-A9CF-08C001E5F2F3}

昼食をいただいた、安芸高田歴史民俗博物館の近くの御里茶屋のみなさまと。



{A7004636-26CB-4C51-BD94-616D24D59D8C}

毛利元就の三本の矢弁当!!美味しかった〜!勝負運!
内容は放送を見てくださいませ〜。



{E72140B4-D45C-4437-949E-3CF512D959DA}

せいこうの歴史再考ではたくさんの武将や偉人の足跡を辿れるので本当に勉強になります!

さて、夏。そして明日は選挙!みなさま投票に行きましょうね!