歴ーっしゅ!

先日、Booking.comさんで歴史にまつわる場所を探して旅にでておりました。
私が訪れた場所は和歌山県、高野山、恵光院
宿坊で朝のおつとめをしたり、阿字観瞑想をしたり、真言密教の話をお坊さんに教えていただいたり、高野山奥の院のナイトツアーへ出かけたり、それはそれは貴重な体験をさせていただきました。

Booking.comさんのプロモーションの一環で、自分の銅像を旅した場所に置いて撮影するというコンセプトの、自撮りならぬ『自像り』というプロジェクトがあり、これまでも温泉ソムリエさんや、登山家さん、DJさん達が各々の得意な分野で旅しておりました。
私は歴史アイドルということで、歴史ある高野山の旅。

一番上にある動画は、恵光院での護摩祈祷で自像りしたものです。
恵光院の住職さん、お坊さん、皆様の協力があって撮影できたもの。感謝しております。

下記は、使われなかった動画ですが、お坊さん達が楽しんで協力してくださったので、記念にブログに載せさせていただきます。

私だけ動かず、周りの人は普段通り動いているので、撮影風景を見た外人さん達は驚いていました。写真もたくさん撮影してあるので、また後日公開しますね。



恵光院の入り口の門前で。石碑が大きいのと、地面のせいなのか遠近法で私が小さく見えて不思議です。



恵光院の庭園で。お坊さんがおひつを運んでいます。外人さん達も宿坊体験にたくさん来られていました。




護摩祈祷の炎はとても大きくなり、煩悩を焼き尽くしてくれます。熱かったけど気持ちがしゃんとしました。

【お知らせ】

★さて、本日4日(月)12:00~
渋谷のラジオ「代々木のちょいパイ」のコーナーに呼んでいただきました。
スマホで全国どこからでもアプリをダウンロードしてsnsで紹介すると聴けますので、お時間あります方はぜひお聞きくださいませ~。
https://shiburadi.com/


★7月11日(月)21:00~
BS12 せいこうの歴史再考
毛利元就 広島編に出演しております。
厳島神社や安芸高田市歴史民族博物館でのロケ、とても楽しかったです。
地元、愛媛県大三島に近いので村上水軍の話もできて嬉しかった!
ぜひご覧下さいませ。

★7月13日(水)
渋谷guestでDJ予定

★7月22日~24日
FUJIROCK festival2016
ドラゴンドラの上のサイレントブリーズで、サウンドオブミュージックのマリアお姉さんとして出演します。今年で5年目。みんなでドレミの歌とエーデルワイスを歌いましょう!


それでは皆様、猛暑日が続きますから熱中症に気をつけて。
そして、参院選選挙、投票に行きましょうね。

私は期日前投票しましたよ~!