{CEC76EB3-DB6F-4EF7-8E7B-8D93F778F487}

歴ーっしゅ!

昨日、無事、参道マーケット2016 春にて、歴史トーク&キャンドル作り 終了しました。

雨天での集客が心配でしたが、中学の時の担任だった篤子先生が中学生に声をかけてつれて来てくれたり、地元の同級生が手伝ってくれたり、満員御礼で終えることができました。本当に感謝です!

{F8E0E7C9-DA69-4705-8A33-23A0A7990912}

{76885DA2-7969-46AA-AC2C-88455550D59F}

{EFF04408-7AEE-483B-B686-D6DB3700C1B3}


前日に頑張ってたくさん作成した押し花も喜んでもらえて良かった。

{A031158C-8F9B-4FDA-95EF-65C1D70D101B}

{32215C42-9097-4388-B68F-F8B5B96C7AC3}

{96B05878-BDB4-4E60-B9E3-38286D0C3421}

{20ED726C-ECA3-4D32-B6AC-D62FA5B69254}

蜜蝋ワックスを使った蜜蝋キャンドルもとても良い感じでできました。

{422E6A2B-8EAF-4BB6-8823-F8ED9BF214B3}

{3F32EBD9-86A0-4E02-95DC-10FAC454D059}

パラフィンのボタニカルキャンドルはこちら!

{0CC53BF5-C875-41BA-A8B3-2817770CF19B}

{7C1D65D8-0C8D-49CA-A70C-666530B93064}

{71432267-802A-46D6-AFDD-CCAE245636B5}

{636B8B6A-9A5C-46C3-B0B6-4BA2B03ECC44}

みんな、それぞれ選ぶ押し花にも貼り方にも個性があって素敵です。

{39DDB68A-2BA8-4902-AE18-E5F8758C736C}


準備は大変だったけどやって良かったな~。

作りながら小学生、中学生と会話したり、島に移住してきた方たちと話したりして交流もできたのがとても良かったです。

大三島には、みんなの家をはじめとする、伊東豊雄建築塾の方達や、地域おこし協力隊で来て下さってる方など、島外の方が島を気に入ってIターンで住む人が増えたりして、とても有難いなぁ~と感じます。

参道にある、旧法務局のみんなの家は5/7からカフェがオープンするみたい!

私もまた帰省したら行きたいです~。

参道マーケット実行委員会の皆様、スタッフさん、参加してくださった皆様ありがとうございました!!