{F4335F2D-29B0-4885-9D17-258D108B6CD2:01}


歴ーっしゅ!

体感!実感!にっぽんの名城コンビ再び!奈良大学の城博士、千田先生と( ´ ▽ ` )ノ 

今夜19日(金)20:00~NHK総合 四国全域で『ビタきん!四国四城物語』放送です。

先日行った、高松城のロケや、お城大好き少年タクト君、宇和島城での鉄砲隊や松山城で江川達也先生と戦ったり!盛りだくさんの内容です。

  • 四国に残る現存四天守(宇和島城・松山城・丸亀城・高知城)を楽しむ、お城バラエティー!
    漫画家・江川達也がそれぞれの天守の魅力を分析、4人の"女の子キャラ"に描く。 宇和島城のつくりに隠された秘密を歴史アイドル・美甘子がリポート! 城博士のスーパー小学生が教える、天守が無い城の楽しみ方とは?お城にゆかりのスイーツも紹介。 そして最後には城の攻略を実践! 攻守に分かれ、現代の松山城で合戦を繰り広げる。
    【司 会】照英(しょうえい・タレント)、安部みちこ(NHK松山放送局アナウンサー)
    【ゲスト】江川達也(漫画家)、美甘子(みかこ・歴史アイドル)、千田嘉博(せんだよしひろ・奈良大学学長)

{7221258F-77C9-46E6-8B34-3D79ACB705FC:01}

{0647513C-59E9-45E7-8B54-53B4012D3B18:01}

NHK松山放送局にいた、どーもくん!
色んなキャラクターの中で私が一番好きなのがNHKのどーもくん!茶色くて四角くて(チョコレートみたい)可愛いし、どーもくんはギターウルフさんが好きだったり、音楽好きなところ!




{0F5421F3-925F-436A-A182-C98CFF45F70E:01}

そして、さらに急遽今夜、
下北沢CCOで19:30~
ハッチハッチェルさんのソロライブにトークゲストとして参加することになりました。


ハッチさんは私の大好きだったバンド、デキシードザエモンズでドラムや歌を歌われていて、デキシーが解散してからは、ハッチハッチェルバンドや、ハッチハッチェルオーケストラや、それはそれはみんなが楽しくて自然に笑っちゃう楽しい音楽をされています!

最近では毎年、フジロックのドラゴンドラの上のステージ、サイレントブリーズで怪しい三人組としてライブもされていて、私もそのステージでサウンドオブミュージックのマリアお姉さんをやらせて頂いています!

昨日はその、フジロック2015キックオフミーティングで、今年もマリアお姉さんとして参加できることになりました!
マリアお姉さんは今年で四年目。サイレントブリーズ史上一番長いマリアお姉さんだそうで、すごく嬉しいです。

相方は昨年に引き続き、いろハモニカのゆいちゃん。ギターを弾いてもらって、エーデルワイスは一緒に歌います!練習頑張らねば!!

{151E00AB-F124-4A08-8798-740DE9E247C8:01}

フジロックでは、私は坂本マリアという名前。ゆいちゃんは、ユイオンガクコウボウという名前になります。

これは、サイレントブリーズのリーダー、アンディーさんが毎年みんなにニックネームを付けるので、みんなそれが楽しみ!

駆け足になってしまいましたが、今夜四国の方は是非20:00~ビタきん!四国四城物語観てくださいませ!

下北沢近辺の方は19:30~CCOで、ハッチさんのライブへ!!

夏は楽しいこといっぱい!
がんばるぞー!

美甘子