歴ーっしゅ!歴ドル美甘子です。

11月もそろそろ終わり。紅葉が見頃ですね。皆様は楽しみましたか?私は先日外苑前の銀杏並木を見てきました。休日で人が多かったけれど黄色のトンネルと絨毯がすごく綺麗で素敵でした。

さてさて、お久しぶりのテレビ出演のお知らせです!

12月1日(月)22:00~23:55
BSフジ『発掘!歴史に秘めた恋物語 2時間スペシャル
ー幕末の風雲児 坂本龍馬が愛した女たちー』

今回は、坂本龍馬の恋物語を紹介。幕末の動乱の時代から世代を越え、今もなお日本人を魅了しつづける男・龍馬。日本の近代化に大きな影響を与えた龍馬の人生には何人かの女性との恋の物語があった。

龍馬の人生だけではなく歴史にも影響を与えた恋とはいったいどのようなものだったのか。

龍馬の性格に大きな影響を与えた家族の存在から、初恋の女性、そして龍馬を命がけで愛した女性・お龍の話まで、ゲストの内藤剛志、美甘子、鈴木かほると共に龍馬の人生に深く切り込んでいく。(番組HPより)
http://www.bsfuji.tv/top/pub/koimonogatari.html



司会は勝村政信さん。お龍さんについての本を書かれている鈴木かほる先生とご一緒に。かほる先生は以前高知で龍馬さん関連のイベントでご一緒したことがあり、お久しぶりね!と再会を喜びました。その時は龍馬衣装だったのでいつもとイメージが違う!大人っぽくなったと言われて嬉しかったです。ふふふ。




ゲストは龍馬大好きな内藤剛志さん。背も大きくて、龍馬に似てると言われることが多いんだよ~!と収録で盛り上がりました。家なき子世代の私にとって子供の頃は怖いお父さんというイメージがあったのですが、それは役!内藤さんはすごく優しくて収録合間にも色々お話してくださいました。私の故郷、大三島にも映画「瀬戸内海賊物語」で行ったことがある、いいとこだよね~!と話してくださって嬉しかった!!



司会の勝村政信さんと。緊張する私に内藤さんとともに大丈夫だよ~!って楽しくお話してくださって、あぁ、お二人とも素敵だなぁ。スーツがお似合いになる紳士って素敵だなぁ…。なんてフワフワした気持ちになりました。ははは。




実は先日、鹿児島の霧島でロケをしてきました。龍馬とお龍さんが新婚旅行で登った高千穂峯を龍馬さんの絵手紙を元に登りました!いつか登りたいと思っていたので嬉しかったです!放送後に霧島の旅はブログ更新しますね。





霧島はとても良いところで龍馬さんとお龍さんのハネムーンロードはたくさん二人の看板を見ることができましたよ!

ロケの模様も放送されますので、是非是非ご覧くださいませ!!

コメントありがとうございます!励みになります。にゃんばりまーす!