photo:01

歴ーっしゅ!10月になりました。今年もあと3ヶ月…。年齢を重ねると共に、一年の感じ方も加速しますね。

最近は休日にお出かけすることが多く、先日も白河へ行って参りました。初めて行ったのですが東京からも新幹線で1時間ちょっとで行けて近かった。松平定信公(寛政の改革!)のお城、小峰城は震災で石垣が崩れて修復中でした。


photo:02

早く元通りになりますように!!


photo:03

白河の民芸品、白河ダルマの絵付け体験!必死。
眉は鶴、ヒゲは松だったけ?全部におめでたい意味がありました。


photo:04

風水で色んな色を選べたから、女子力を上げるためにピンクに。歴ダルマが完成!
横に向けると、「歴っしゅ」って書いてあります。縁起物だから、何か願いが叶ったら目を塗るのが楽しみ!


さて、明後日から高知と愛媛へお仕事で参りまーす!楽しみ!!

10月10日(金)
高知けいりん「坂本龍馬杯」1階中央ステージ

12:00~、14:15~
歴ドル美甘子トークショー
http://kochi-keirin.jp/news_event/2014/09/10810.html
http://youtu.be/m5thiiUh_bM

この日は、初心者競輪講座にも参加します。競輪初めてなので楽しみ!
龍馬や競輪の話をする予定!



そして、そのまま愛媛松山へ行きまして、一つ前のブログでも告知した、
しまのわ海賊フェスティバルへ参加します!

image


詳細はこちら
http://www.shimanowa2014.jp/event_introduction/a96.html


10月11日(土)13:00~13:30
和田竜先生「村上海賊の娘」ミニトークショー (MC:美甘子)
松山三越1階広場

10月11日(土)15:00~16:30
和田竜先生 本屋大賞受賞記念対談「村上海賊の娘 誕生秘話」(MC:美甘子)

松山市子規記念博物館
入場料 1000円
お問い合わせ 明屋書店松山本店(TEL:089-941-4141)

10月12日(日)13:00~、15:30~
歴ドル美甘子による「親子で水軍かぶとを作ろう!」

松山三越7階

この日は、1階にてキッズ撮影会もあります。村上水軍の陣羽織を来て、
新聞紙で兜を作って、記念写真を撮りましょう!お子様のご参加お待ちしております。


わりと、バタバタしております。実家に帰って、お盆の帰省ラッシュで連れて帰れなかった、おいもとこいもを今回は東京に連れて帰る予定!

大好きな高知や、故郷愛媛でお仕事できるのはありがたいです!
にゃんばろーっと!!

そうそう、明日は皆既月食だって。楽しみですね!