image


歴ーっしゅ!アロハ~

5月25日~29日まで、女友達4人でハワイに行ってきましたー!
最高過ぎた!!また思い出をブログに書きたいと思います!



明日5月31日~映画「瀬戸内海賊物語」が全国公開されます!
http://setokai.jp/
私の故郷。愛媛県今治市大三島も出てくる!村上水軍にまつわるお話!
映画と連動し、「瀬戸内海賊物語」の本も刊行されました。その、イベントのお知らせです!


6月1日(日)14:00~
新宿紀伊國屋書店本店6階 児童書コーナー
『「瀬戸内海賊物語」刊行記念 鶴姫と遊ぼう!』

http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20140518121750.html

私が鶴姫に扮し、村上水軍の歴史やクイズ、そして新聞紙で兜を作ったり、なりきり撮影会もあります。大人も子どもも楽しめますので、たくさんの方に参加してほしいです。
入場無料!!この機会に水軍に詳しくなっちゃいましょう!!


ハワイの写真をちょっと公開!

image

一緒に行ったのは、左から小林恵美ちゃん、私、MAY'Sの片桐舞子ちゃん、出雲阿国ちゃん!みんな同い年で九紫火星仲間!パワースポットをたくさん巡りました!
これは、日立のCM「この木なんの木気になる木」でおなじみの、アラモアナのモンキーポッドツリー。

image

最終日の早朝にダイアモンドヘッドに登ったら、降りるときに虹が!!

image

よく見るとダブルレインボー!ハワイでダブルレインボーを見ると、もう一度ハワイに戻ってくるでしょう!っていう幸せな意味なんだって。すごく嬉しい。
本当に本当に楽しかった!!みんなマハロ~





コメントありがとうございます。


tsuyoさん>たけしの等々力ベース、とっても面白かったですね。私も大好きな龍馬の話をあんなにたくさんできて幸せでした!

風来坊さん>番組ご覧下さってありがとうございます。京都にお住まいうらやましいです。京都大好きで毎年何度も行きます!もっともっと龍馬さんに詳しくなりたいです。

エイトマンちからさん>番組内でエヘンもピアスも紹介できて良かったです!自由研究もたけしさんに見てもらえる日がくるなんて!番組見てくださってありがとうございました!

tsukasaさん>鶴姫で検索してくださって私にたどり着いてありがとうございます。大三島で生まれた私に取って鶴姫は特別な存在!東京でも鶴姫を広める活動がんばります!