歴ーっしゅ!

8月。お盆です。
6月からブログを更新していなかったので、ちょっとずつ振り返りたいと思います。

6月は舞台を経験しました。
人狼 ザ ライブプレイングシアター クロス 吸血鬼 渇愛の宴」

脚本家の小鶴さんにお声がけしていただき、芝居の経験はほぼ0に等しい私ですが、新しいこと、新しい世界にチャレンジしてみよう!と参加を決めました。

話題の人狼ゲーム部分はアドリブ芝居。ゲーム稽古ではなかなかうまく立ち回れず苦労しましたが、本番当日も何の役を引くかは分からないので、当たって砕けろの精神で頑張りました。

人狼TLPTに毎回出演している先輩が優しく迎え入れてくれて、新人ちゃん達も仲良し。稽古も本番もとても楽しかったです。

私は二日間の出演で二日とも人間だったのですが、千秋楽には夜に狼に食べられてモノローグを語る事ができました。私の演じる政治家ミナが、なぜこの宴に参加したのか。

小鶴さんと私でミナの気持ちを考えてできた台詞を口に出したら自然に涙が流れてきてとても不思議な気分でした。

打ち上げの席で小鶴さんにあのミナの台詞を聞いて泣いた。と言われてとても嬉しかったです。米沢留美ちゃんは私の台詞の時に舞台上で吸血鬼に噛まれて倒れていたのですが、ミナにやられた~!って思ったと言ってくれて、それもとても嬉しかった!吸血鬼の譲二君は機会があれば芝居を続けてほしいと言ってくれて、それも嬉しかった。

初めての舞台は、お芝居と人狼ゲームが交差するちょっと特殊な舞台で、正直難しかったですが得たものはとても大きかったです。

役者さん。舞台を作る全ての人たち。尊敬します。
関わって下さった皆様。桜庭さん、児玉さん。来て下さったお客様、お友達。ありがとうございました!

みんなと撮った写真を載せておきます!




脚本&演出の小鶴さんと。




永遠の美少女エヴァ役のTORICOちゃんと。


不死身のヴァンピール ユーリ役の渋江譲二さんと。




軍人アリア役のフォンチーちゃんと。




シンガー リバティ役の光井愛佳ちゃん
ファッションデザイナー ジンジャー役の遠藤沙季ちゃんと。





教祖キャシー役の都倉伶奈ちゃんと。




ハリウッド女優ゾーイ役の鈴木あやちゃんと。




パティシエ デイジー役の寺島絵里香ちゃんと。




詐欺師アリシア役の米沢留美ちゃんと。


アスリート サラ役の真下玲奈ちゃんと。




ピアニスト エリーゼ役の神田莉緒香ちゃんと。




トップモデル ミランダ役の広村美つ美ちゃんと。





大富豪の娘ドリス役の森本未来ちゃんと。





童話作家フローラ役の稲村優奈ちゃんと





プリンセス エスター役の横山可奈子ちゃんと。




立派なお花もいただきました。ありがとうございます!!



あ、GM(ゲームマスター)のヨハン。忘れてた!



懐かしいなぁ。調子にのってる人気者ヨハン!