歴ーっしゅ!

歴ドル美甘子です。
出演イベントのお知らせです。

今年の1月から山梨県で国民文化祭が開催されています!
http://yamanashi-kokubunsai.jp/

4月からは春のステージが開催され、4月6日に開催される武田信玄公祭りに合わせ、
戦国武将にまつわるイベントが行われます!

4月13日と14日、小日向えりちゃんと一緒に、トークイベントに出演します。

4月13日(土)午後1時~
県立文学館「戦国武将No.1トーク合戦」
大学生チームがお気に入りの戦国武将への想いをバトル。私は審査員として参加します。

入場無料ですが、申し込みが必要です。下記URLよりお申し込みください。
http://yamanashi-kokubunsai.jp/event/ken-syusai/talkbattle.html

4月14日(日)午後1時~5時
東京エレクトロン韮崎文化ホール「歴ドルトークショー」
武田信玄公の魅力について、小日向えりちゃんと一緒に語ります。

先日、小日向ちゃんと信玄公ゆかりの地を巡ってきました。


武田神社にて。勝頼公の奥さんが書いた願文などを見ました。涙涙。



武田神社の博物館の中にあった信玄公。この信玄公、何で出来てると思います??
正解を聞いてビックリ。トークイベントで正解を発表しようと思います。

甲斐の虎武将隊や、あいち戦国姫隊のステージもあるようです!楽しみだ~☆
山梨までは意外と近い!新宿から甲府まで電車で1時間半くらいです!



つづいてはこちら。せきしろさん主催のオールナイトイベントに出演します。

●3月29日(金)
OPEN24:00 START24:30
新宿ロフトプラスワン
せきしろpresents『初体験ナイト』

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi

今までやったことのないこと。
そんな誰もがやり残してきてしまったことにひたすら挑戦するイベントだそうです。

出演 THE GEESE、R藤本、キングオブコメディ高橋、美甘子(歴ドル)、せきしろ、ほか

例えば、せきしろさんはUNOを今までしたことがないそうです。私も、まだ人狼とかやったことないな~。やったことないことをみんなで遊ぶ!面白そう~。

予約はこちらから。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/reservation/reservation.php?show_number=118




つづいて、DJのお知らせ!

3月26日(火)
サクラサク!仁王J-POP祭
渋谷HOME
open20:00~ 1000円(+1D)
ルート33のマスダさんや、ザ・メイメイズ、河合美智子さんのライブもあるみたい。
昭和歌謡大好きな方は是非~!
http://www.toos.co.jp/home/


☆呉・江田島歴史読本発売中です!

呉・江田島 歴史読本 (別冊歴史読本 62)/新人物往来社
¥1,000
Amazon.co.jp

私が旅した、呉・江田島歴女旅レポートの8Pに渡り載っております!
魅力をお伝えすべく、レポート頑張って書いたのでぜひ読んでほしいです!




歴史人 2013年 04月号 [雑誌]/ベストセラーズ
¥680
Amazon.co.jp

歴史人4月号、連載歴っしゅ新聞では、松山城の魅力について書きました!
まつやま城のマスコット、よしあき君と一緒に。





MSNドニッチ毎週金曜日に連載コラム更新中です。

戦国武将の軍旗について書きました。
http://donicchi.jp.msn.com/column/history2.aspx?post=9ee8c625-6d91-4364-8011-5171131b14d6


ーーーーーーーー告知ここまでーーーーーーーーーーーー


先日、父が上京し、還暦&定年退職お祝いのご飯を食べに行きました。



サプライズでケーキを用意して、お酒も飲んで。
喜んでもらえたみたい。お父さん、おつとめ、ありがとうございました。
私ももっともっと頑張ろう!



新宿ロフトプラスワンで行われた歴女サミット。山田順子先生に久々にお会いできて良かった!八重の桜は会津側の目線で幕末を知ることができるので、毎週楽しみです。



瀬戸内観光フォーラムin今治での一枚。
愛媛大学の米田教授、尾道市長、今治市長、官公庁の井手長官、千年松の女将・矢野さんと一緒に。しまなみ海道、ウォーキングとサイクリングを組み合わせた新たなイベントを!来年はしま博覧会もあります。私も尽力したい!
井手長官は今治市桜井出身!ぜひぜひ、しまなみ海道を世界へ!!

桜満開ですね、昨日世田谷公園でお花見しました。
なかなか贅沢なお花見でした~。


喉の調子が悪く、病院通いが続いています。
花粉症と喉風邪。私も含め、弱っている方おだいじに!!