美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


歴っしゅ!


深夜だね。毎日、寝るのは朝4時を必ず過ぎております。

でも、寝不足ではないんです。仕事がある時は起きますが、無いときはほぼ昼過ぎまで寝てます。


だから、寝すぎなんですよね。ダメな生活だけれども、そんな生活ができる仕事をできてることに感謝、

というか・・・、なかなか夢のある楽しい生活をしてるじゃないか、すごいぞ自分。


なんつって、すみません。


久々のブログにコメントありがとうございました!

エイトマンちからさん、いつもラジオの感想ありがとう。本当に嬉しいです。


2011年も、終りに近づいておりますなー。


地方に仕事に行ったり、ラジオをしたり、打ち合わせをしたり、まだ、とりあえず何とか、

芸能の仕事をできております。


あまり振り返ったことはないけど、多分4年くらいやってると思う。

こんなに続くと思わなかったZ!


仕事は増えたり減ったり、どんぶらこ どんぶらこ 状態ですが、

もし、芸能の仕事が無くなっても、多分私は別の仕事もできると思うので、

その辺は心配してないのです。


ま、どうでもいいよね。


歴史は本当に好きだから、歴ドルとしてのお仕事楽しいんだけれど、来年はもっとそれに色をつけて、

新しいことに広がっていくといいな。なんて思っております。ふふふ。


今日は、打ち合わせをしてきました。「江戸のエロい話」を、下北沢THREEの2周年イベントでトークしたら、

それに興味を持ってくださった方がいて、ツイッターで呟いたら、書籍化のお声がかかった!

すごいね。どのように転ぶか楽しみです。


その後、ゆうゆうワイドの忘年会。悠里さん、本当に凄いなぁ。沢山勉強させて頂きました。

12月29日(木)TBSラジオ 大沢悠里のゆうゆうワイド「美甘子の歴史DEええじゃないか!」

私の大好きな坂本龍馬の話をします。是非、聴いてください。



昨日は、双葉双一さんのワンマンライブに行ってきました。本当に久しぶりすぎたのだけれど、

昔、双葉さんのお手伝いをしていたことがあって、ちょっとドキドキしながら。

双葉さん驚いてた。お酒を飲みながら少し話せて、昔を思い出して懐かしかったです。


双葉さんは変わってなくて、独特のあのMCと、天才的な歌と、右に傾くギター。

キラキラ素敵でした。ずっと王子様だな。


双葉さんの曲はどれもいいのだけれど、特に好きな「時はシガレット」を昨日聴く事ができて、

感動しました。


ニューアルバム modern mystics 寝る前に聴くのオススメです。


聴きながら眠ろーっと。おやすみなさい。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


現代の神話I -modern mystics volume1-/双葉双一
¥2,415
Amazon.co.jp











★出演イベントのお知らせ★


●18日、お昼ごろ、新高円寺クラブライナーでDJします。

http://www.club-liner.net/


●19日、新宿ネイキッドロフトで、お友達の出雲阿国ちゃんの「女子力向上委員会」というトークイベントにゲスト出演します。夜19:30~ 前売1000円。 江戸のエロい話しようと思ってます。

http://www.loft-prj.co.jp/naked/


●来年1月14日(土) 


歴史人』×『一個人』
軍師ナイトin阿佐ヶ谷ロフトA

エンターテインメント歴史マガジン『歴史人』と大人のための実用情報マガジン『一個人』の2大人気雑誌が豪華コラボレーション!!!!

『一個人』12月号「戦国軍師の智略」の発売を記念して初のイベントを開催!!!!! 

静岡大学名誉教授であり、NHK大河ドラマ『秀吉』『巧妙が辻』『天地人』『江~姫たちの戦国~』の時代考証も監修している戦国時代研究の第一人者、小和田哲男が軍師の最新研究を余すところ無く語る!!!

さらに「歴ドル」としてテレビ、雑誌、ラジオ等として大活躍中の美甘子、大の戦国時代好きであり、イベントも開催しているブロードキャストの房野史典を聞き手として迎え、謎多き軍師の真実に迫る!! 

最強の豪華出演者で送る、歴史的な一夜を見逃すな!!

【出演】
小和田哲男(静岡大学名誉教授)
美甘子(歴ドル)
房野史典(ブロードキャスト)
ほか

OPEN12:00 / START13:00
前売¥2,000/当日¥2,500(共に飲食代別)

※前売券はローソンチケットにて11/26(土)より発売開始(Lコード:36948)
【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)


2月3日(金)

東京カルチャーカルチャー(お台場)

「堺・歴史ナイト」

OPEN19:00 / START19:30
前売¥1500/当日¥2000(共に飲食代別)
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_111209203797_1.htm



★掲載雑誌のお知らせ★



★プレジデントムック平清盛発売中!奥州平泉へ旅した記事がカラー10Pで載っております。

写真、景色や紅葉がもの凄く綺麗。お願いですから、観てください。来年の大河ドラマの勉強もできるしね!


平清盛-この男日本を変える (プレジデントムック)/著者不明
¥780
Amazon.co.jp

★四国旅マガジン ガジャ では、「二度目の龍馬旅」と題し、私のオススメの高知県の龍馬ゆかりの場所を案内しております。

四国旅マガジン GajA(ガジャ) No.50 50人のマイベスト・四国旅の決定版!(特別編集号)/著者不明
¥980
Amazon.co.jp

★歴史人、一月号。連載「歴っしゅ!新聞」今回は「忠臣蔵のウソ!ホント!」について書いております。

歴史人 2012年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp


★別冊歴史読本 平清盛ガイドブック。こちらでは、平安の貴族のお姫様の格好をさせていただいております。

よく言われる、12単衣とか。(正式にはそう言わないんだって!)

平清盛ガイドブック―日本の覇者となったサムライの誕生 (別冊歴史読本 55)/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp