歴ーっしゅ!


みなさま、お元気ですか?2カ月ぶりくらいのブログ更新になります。

色々あって、ブログを更新するのがしんどくなってしまって、

一日分のツイッターのツイートをアメーバなう としてまとめて自動更新しておりました

ものすごく読みづらかったし、自分で確認もしていなくて、読者の皆様にはご迷惑かけたと思います。

わかりにくいし、美しくないので、アメーバなうの自動更新はもう今日でやめますね。


この先も、気ままにブログを書いていこうと思いますが、リアルタイムで私の情報を知りたい方は、

告知・出来事・地方仕事などを、ツイッターでつぶやいております。なので、ぜひ、ツイッターの美甘子をフォローして頂けると幸いです。


ツイッター @rekish_mikako


さて、事後報告になりましたが、昨夜TBS「ゴロウ・デラックス」に出演しました!


友人の犬山紙子氏の著書「負け美女」が取り上げられて、(この本、最高!女子は読むべし!!)


負け美女 ルックスが仇になる/犬山 紙子
¥1,000
Amazon.co.jp

犬さんの負け美女友達として出演。

その時の写真がこちら。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

左からAVライターのアケミン、犬さん、私、太宰治を愛する木村綾子ちゃん!



 司会はSMAPの稲垣吾郎さん、TBSラジオ「キラ☆キラ」パーソナリティーの小島慶子さん。

負け美女友達として、赤裸々な負けエピソードを話したのです…。

その中で、私はサブカル系乙女美女に分類され、このタイプか一番恋愛をこじらせていてなおかつエロいという評価をいただきました。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そして、そのサブカル系を落とすのにいい口説き文句を、吾郎さんが言って下さいました。

「君って、変態だよね・・・」


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

私は、自分のことを、一般の同世代の女子と比べて変だと思っているので、変態と言われることが嫌ではないんですよね。(だからって、別に言わなくていいからね。)


すると、吾郎さんが「変態!変態!この変態!まじで目が変態!」と罵ってくださいまして、もうこれには

「どーしよー!!!」と興奮してしまいました。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


恥ずかしくてこんな風になってしまった。でも、本当に楽しい時間でした!ドキドキしたけど、オンエアー良かったな。関東でしか放送されてないので、地方の方ごめんね!


国民的アイドルの吾郎さんに見つめられて「変態!」なんて言われる、私はいったい何なんだろう!幸せ者です。歴史は関係ないね!てへへ。でも、本当に貴重な経験をさせていただきました。犬さん呼んでくれてありがとう!



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

で、今日は、しょこたんのブランド「mmts」の展示会へ。しょこたんのママ、桂子ママが招待して下さったの!

しょこたんちのかわいい猫ちゃんがたくさんプリントされたお洋服!私もオーダーさせていただきました!

春物早く着たいな☆



さて、今は高知のホテルでこれを書いております。明日、朝10時~龍馬の生まれたまち歩き!



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


高知の皆様、明日上町あたりを歩いておりますから、見かけたら声かけてね!夜は高知城のライトアップ、キャンドルナイトに遊びに行きます!お気軽に声かけてね!!写真撮ったりしましょう。


では、おやすみなさい!


あ、告知。今発売の別冊歴史読本「平清盛ガイドブック」で、平安のお姫様ファッションを体験させていただいております!


平清盛ガイドブック―日本の覇者となったサムライの誕生 (別冊歴史読本 55)/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp

歴史人では、「歴っしゅ!新聞」連載中!今月号は「武士道に憧れて」なかなか面白く書けたから読んでほしいな。


歴史人 2011年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp

じゃ、またね!!