おお!今度色々教えて下さいませ!歴史トーク! RT @masayoshih: 新撰組や司馬遼太郎。或いは鯨統一郎「邪馬台国はどこですか?」とか好きです。RT @rekish_mikako: 久田さん、歴史マニアだったのですね!地方のゲーセワ歴史に特に詳しそう!
11/18 2:26

良いブログ!人間力がある人に惹かれるし、私もそうありたいと思います。坂本龍馬好きなのも、一言で言うと人間力! RT @tsurugimikito: まだ若干酔ってますがブログを更新しました。なにをするにも人間力は大事だ!ということについて。http://t.co/qUuu311O
11/18 3:59

あと3時間後には起きなきゃ。明日は世界遺産、奥州平泉へ参りますよー。ゴキゲンだぜ!清志郎さん聴きながらおやすみなさい。
11/18 5:00

おはようございます!寒いなぁー。朝食食べに行ってきますー。
11/18 8:46

おはようございます!準備できた。自分着付けだから雑だけど今日は一日撮影!!いざ、奥州平泉へ。藤原氏の世界を巡ります!世界遺産の旅。12月発売、別冊プレジデント、平清盛特集です。来年大河! http://t.co/fOn00Ibj
11/18 9:47

ありがとです。岩手、凄く素敵なところ多いですよね。着物は日舞やってたから着れるってのがあります。紅葉まだ大丈夫そう! RT @_takas: @rekish_mikako 和服 自分で着れるって凄いですね。岩手は私の故郷でも有ります、紅葉は終わりかもしれないけど楽しんで下さい。
11/18 10:47

撮影開始!まずは坂上田村麻呂にゆかりのある、達谷窟(たっこくのいわや)毘沙門堂、西光寺!紅葉が綺麗! http://t.co/J8fo7xBM
11/18 11:51

岩壁に慰霊のために刻まれた、岩面大仏!凄い迫力。大きい! http://t.co/OSuIlVRi
11/18 12:52

毛越寺(もうつうじ)の池、ビューティフル過ぎる風景!ここは、ぜひ来た方がいいです。 http://t.co/3ImYaVut
11/18 12:52

毛越寺本堂。奥州藤原氏二代目の基衡がつくりました。 http://t.co/RtW4DUpy
11/18 12:52

残っている礎石がデカイ!!城跡の礎石とは大違い。どんな立派な柱、建物が建っていたのだろう。 http://t.co/o8arg9qP
11/18 12:52

願い事が叶う地蔵菩薩!みなさま、待受に。 http://t.co/FIaiEEtB
11/18 13:54

毛越寺の紅葉の赤!! http://t.co/ZGOom6qm
11/18 13:55

まりるちゃん、ありがとう!!日本の秋を感じてるよー! RT @HaraDA_MariRU: @rekish_mikako 保存したー(o^^o)キレイおすなぁ~\(//∇//)\
11/18 13:55

本当最高☆☆ RT @WORLDJAPAN: 住所不定無職の新譜、最高! 発売のタイミング的に音楽誌の年間ベストから漏れそうなのがホントもったいないです。スマイレージ辺りのハロプロ勢とコラボとかして欲しいなあ。
11/18 13:55

御朱印帳持ってるんだけど、いつも忘れて来てしまって、紙のやつ買ってる。で、家にそれがたまって結局、貼れてもいない! http://t.co/Di5VWfx5
11/18 14:57

中尊寺にある、目のお薬師さん!目の絵馬!めめめめめ!目のお守りも買いました。目が良くなりますように! http://t.co/zlI6z5jx
11/18 16:00

これが、藤原氏4代が眠る、あの!中尊寺金色堂!この中に丸ごと保管されてます。如来像とか金ピカでした! http://t.co/OuzcVlHP
11/18 16:00

そうなんですよ。金ピカだけどカバーされてあるんです。中は撮影禁止でした。でも綺麗だった!4人のミイラがあるのかと思うと! RT @ElenaRyugasaki: 金色堂は直接外には晒してないんですねp(´⌒`q) RT @rekish_mikako: 藤原氏4代が眠る中尊寺金色堂
11/18 16:00

【告知】 RT @asagaya_lofta: 1/14(土)13:00~『歴史人』×『一個人』「軍師ナイトin阿佐ヶ谷ロフトA」出演 小和田哲男(静岡大学名誉教授)、美甘子(歴ドル)、房野史典(ブロードキャスト)、ほか!! 詳細→ http://t.co/mpMNvsxJ
11/18 17:49

宝篋印塔マニアでお馴染みの私ですが、今回も良い宝篋印塔に巡り合えました。義経の慰霊のための宝篋印塔です!立派。 http://t.co/mkMDNog2
11/18 18:51

平泉での撮影終了!寒さに負けずよく頑張った!(自分で自分を褒めないとやっていけないとこある)車で仙台へ戻ってます。奥州藤原氏の栄華に触れられ、とても良かったです。12月12日発売予定、別冊プレジデント、平清盛特集です。お楽しみに!本日は写真多めツイートすみませんでした!
11/18 18:51

【告知】12/4深夜、美甘子は「江戸のエロい話」します! RT @shimokita_THREE: 撃鉄天野ジョージ企画/SUNN阿部xTKG企画BASEMENTBAR企画/諸先輩方と音楽業界について討論/salsa鈴木企画/ http://t.co/DXTiJEJ7
11/18 18:51

ありがとう! RT @saefin: 美甘子さんのツイート読んでたら、とても平泉に行ってみたくなりました(๑′ᴗ‵๑)東北はステキな場所が沢山ありますね!!そういえばこの間、福島県・月山のTV番組見てて心惹かれたのでした!!震災後の大変な時期だけど、観光で少しでも支援になれば良…
11/18 20:20

帰りの新幹線なう。こばやし の紐ひいたら、熱々になる牛タン弁当。これはこれでとても美味しい! http://t.co/jVgJTaKe
11/18 21:26

帰りの新幹線なう。こばやし の紐ひいたら、熱々になる牛タン弁当。これはこれでとても美味しい! http://t.co/jVgJTaKe
11/18 21:26