美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


歴ーっしゅ!


ゆうゆうワイド聴いてくださった皆様ありがとうございます。


今日は、遠山の金さんについて話しました。

江戸時代後期に実在した名奉行、遠山金四郎景元のお話。あの桜吹雪の彫り物は本当にあったかは分からないのだけれど、庶民に慕われ江戸の町が明るくなるように務めた名奉行でした。天保の改革時に、自粛自粛というのは、違うでしょ!と老中の水野忠邦に勇気を持って意見した金さん。


現在の日本の状況に重なるものがありますね。


来週27日の月曜日に、チャリティーDJイベントに出演します!


私の友人の作家さん、山本太蔵さんは、震災の被災地の岩手県宮古市出身。ご家族が被災され、太蔵さん自身ものすごく辛く、想像を絶する悲しみがあることに違いないのですが、自ら故郷岩手県宮古市の復興のための発起人となり、先月末に、笹塚ボウルで「しまっていこうぜナイト」というDJイベントを企画し、チケット代や物販や募金活動で支援する取り組みを行っております。

写真は、先月行われた「しまっていこうぜナイト」の時に太蔵さんと!


私も、スタッフとして参加し、太蔵さんの活動を支持しています。


今回は、そのしまっていこうぜナイトとは違うのですが、

今回のDJイベントの入場料1000円が募金になり、岩手県宮古市ピンポイント募金、山本太蔵主催の「しまっていこうぜ募金」に寄付されます!

自粛自粛という暗い発想は捨てて、皆で楽しんでポジティブに、

東北の復興を祈ろう。東北の復興のためにお金を使おう。


私の出番は深夜1:20頃~


テクノ歌謡を沢山かけて、踊ったりしたいと思っております!


来たい!という方居ましたら、


mikako@yi.chu.jp


までご一報下さるとありがたいです。自由なイベントですので、

お話したい方いましたら、ご自由にお声がけくださいませね。

できる範囲で対応致します!



6月27日(月)22:00オープン~オールナイト

「東京チャリティーズ」

◆詳細
入場料:1000円(ノードリンク)
場所:渋谷ノースタイル

東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1
TEL : 03-3462-4375


地図
http://dp43053767.lolipop.jp/ns/information.html


◆このイベントは…
JPOPからハウス、テクノまでオールジャンルのイベントです!
クラブビギナーのためのわかりやすく、知ってる曲多めのDJイベント「東京ビギナーズ」のチャリティーイベントです!

東北を救うべく、入場料1000円が募金になり、岩手県宮古市ピンポイント募金、山本太蔵主催の「しまっていこうぜ募金」に寄付されます!


◆DJ
山本太蔵(放送作家)
nao
美甘子(歴史アイドル)
大平尚志(放送作家)
UK.jp(青山fai)
谷口マサヒト(放送作家)
東京リボンキティーズ(篠田どな&山本太蔵のユニットDJです)