美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴っしゅ!


台風が直撃しそうな勢い!今日は川越でお茶会のイベントに出演してきました。その模様は後程ブログ更新しますね。


昨日、赤坂ブリッツで行われた、筋肉少女帯のライブに行って参りました!!


今日もやっていて、2デイズの初日。震災の影響などもあり、今年初の筋少ライブが昨日だったのです!


大槻ケンヂさんのことは、もう何度もブログに書いているので、私がどれだけ大好きかは、皆様御存知だと思いますが、


昨年から今年にかけて、オーケンさんのイベント、のほほん学校にゲストで呼んでいただいたり、私の生誕祭にもシークレットゲストとして来てくださったりして、この上ない幸せを感じております。(高校生の頃、グミチョコ読んでいた私に教えてあげたい!)


そんな、大槻ケンヂさんの歴史!それは筋肉少女帯!

今回のライブタイトルは


『心の折れたエンジェル~ライブDVDシューティングナイト、再結成以降の曲を中心に今の筋少を存分に!』


というとても長いもの。再結成後の3枚のアルバム曲をほとんど聴くことができました!アンコールで「イワンのばか」や「サンフランシスコ」を聴くことができたのも良かったな!


ロックスターっぽいかっこいいオーケンさんや、MCでグダグダになっちゃう可愛らしいオーケンさん、面白くて、楽しくて、本当素敵!


きったかさんのパフォーマンスは華麗で美しいし、うっちーさんの歌も聴くことができたし、2階から見たので、三柴さんの華麗な鍵盤を弾く指先も堪能できました。


本当に楽しかった!


楽屋ご挨拶に伺った際に、アンコールで弾けなかったギターを、本当は弾けるんだよ~と皆に披露していたオーケンさんがお茶目でした。


多分今日のライブでは弾いたのだろうな~。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


オーケンさん、ありがとうございました!

オーケンさんが居たから、美甘子があるのです!

ずっと特別な存在です。

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


あかるんこと、小明ちゃんも観に来てて、隣で一緒に観ました!


あかるんブログに書いてくれたよ★わーい!

http://yaplog.jp/benijake148/archive/12072


あかるんは、夏目雅子さんに似てるなぁ~。


実は、5月5日に、しょこたんのライブに行ったのですが、その時もあかるんの隣で観たの!


その時の写真↓



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


あかるんと、私と、桂子ママ(しょこたんのママ)


桂子ママが、ラプンツェルの完璧なコスプレをしていて、物凄く目立ってました!ファンの方にも大人気。フライパンもデコってます。

ライブ中、フライパンを振ってて、重そうで面白かった。


その時のあかるんのブログ(感動する。)

http://yaplog.jp/benijake148/archive/11993

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そして、終演後のしょこたんと。しょこたんのトゥットゥルー!

をマネしたつもりが、私はキツネになってました。


この日はしょこたんのお誕生日ライブで、本当にパワーが溢れていて、

もう、圧倒されまくりでした。

会場の一体感も凄すぎて言葉がでなかったです!


こんなに小さく可愛らしい、しょこたんのどこに、あんな破壊的パワーが

眠ってるんだろうと、それはそれは衝撃を受けました!


しょこたん、桂子ママ、ありがとうございました。


あかるん、うちが片付いたら猫に逢いに来てね!!



☆☆☆美甘子出演イベント情報☆☆☆



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

【場所】

●開校式●13:30~15:00 愛媛県松山市、堀の内公園

●美甘子の授業●15:30~17:00松山城二之丸史跡庭園、聚楽亭

【定員】15名程度(抽選)

【詳細】いよココロザシ大学HP から、申し込んでください!!