美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


歴ーっしゅ!!


昨日、阿佐ヶ谷ロフトAにて、「歴ドル美甘子生誕祭」無事終了いたしました!

出演して下さったゲストの皆様と歴っしゅ!!


お越しくださったみなさま、本当に有難うございました

!イベントの様子を振り返りたいと思います!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


18:30~19:30までのOPEN時間は、カメラマンのジョニー寺坂さんに撮影していただいた私の写真のスライドショーを流しておりました。素敵な作品を撮っていただいて、本当に嬉しかったです!ジョニーさんありがとう!

その撮影で着た衣装、ベッツィー・ジョンソンのピンクドレスを生誕祭で着ました!こういった色は着たことないし、肌もあまり出すことしないので、二の腕太いし、足太いし、お見苦しかったと思いますが、「誕生日は主役だ!という友人のお言葉にのっかって、ちょっと頑張りました!

19:30 イベントスタート。登場して挨拶。お客さんどれくらい来てるだろうと、ヒヤヒヤドキドキしましたが、

立ち見のお客さんもいらっしゃって、本当に沢山のお客様が迎えてくださりました。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そして、お友達のバンドTHE PARTYSの登場!!こんなにカレフルポップなギャルバン、

観るだけでハッピーになれます!元気いっぱい☆


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そして「今日は一日楽しみましょう!歴っしゅ!!」の掛け声と共に、みんなで乾杯!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


イベント前半はTHE PARTYSのバンド演奏。私がリクエストしていた、寿司と相撲の歌も披露してくれて

本当に嬉しかった!他、ヨカッタネ!ポーズをみんなでやったり、歴っしゅ!も沢山唄ってくれたり、お客様もあったまって本当にありがたかったです!ギリギリで出演お願いしたのに、快く引き受けてくれたベティーちゃんそして、メンバーのみんなありがと歴っしゅ!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


つづいて、ガールズトーク!!昨年に引き続き、盟友・出雲阿国ちゃん登場!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


キーボードでHAPPY BIRTHDAYを弾いてくれて、会場のみんなで唄っていただきました。

「私のために、唄ってください」とお願いしたの面白かったな。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


途中で、いつもヘアメイクやお手伝いをしてくれる、ちょびちゃんも呼んで、ずうずうしくも、

「美甘子のいいところを褒めて下さい」というテーマのもと、私の色んなエピソードを紹介してもらいました。

人前で褒められることなんてないので本当恥ずかしかったけれど、とても嬉しかったです。

お客様からいただいた質問にも答えたりしたのだけれど、あんまりちゃんと答えられてなかったかもしれなくて、

ごめんなさい・・・。。たくさんありがとう!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


つづいて、吉田豪さんを呼び込み、私の過去エピソードや一年間を振り返りました。

大学生の時にお芝居でやってたことや、高校生のときの写真とかだして、面白かったなー。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


中学2年生の少年の日記念文集(愛媛県では14歳で少年式という行事があるのです。)で、将来の夢

について書いている文章を恥ずかしかったけど、紹介。「龍馬記念館に務める」というのが夢なのですが、その文章の中の一節、

『「お~い!竜馬」を読んで、沢山友達ができました。竜馬、以蔵、半平太、乙女姉さん…』

などと漫画の登場人物をリアル友達のように書いていたのが、自分で書いていながら、可笑しかったです。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


お誕生日おめでとうメッセージも頂きました!

TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」木曜担当の陣内貴美子さん!!

本当に優しくて、気さくでいいお姉さん!!「貴美甘子です!」って言って下さった。嬉しいなぁ。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そして…、大沢悠里さんご本人!なかなか悠里さんの動画を見ることがないので、

豪さんも、会場の皆さんも喜んでおりました!!ダンディー!って声多数。

ゆうゆうワイド、私のコーナーも半年経ちました。もっともっと歴史をわかりやすく

面白く伝えていきたいです。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そして、歴ドルになるきっかけを与えて下さったダイノジの大谷さん!!

大谷さんのお話は本当に興味深いし、ダイノジのお笑いも大好きだし、DJイベントなど精力的に活動している姿は、尊敬します。私なんてまだまだ過ぎると思って、勝手に師匠のように思っております。ありがとうございます!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


最後に、なんと!氣志團の皆さまから。本当に感激でございます!

オリジナル「歴っしゅ!ポーズ」をして下さいました。

團長の翔さんも4月26日がお誕生日で、この日もリキッドルームで聖誕祭を開催!

そんな中、コメントいただけるなんて、本当に嬉しかったです。氣志團のGIGは本当に元気がもらえるし、

翔さんのパワーは物凄いものがあるし、ファンクラブの会報とか、グッズとか細部までのこだわりが面白すぎます!本当にありがとうございました!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


ここで、お仕事終りで、浜口順子ちゃん(ホリプロスカウトキャラバングランプリ!)が駆けつけてくれました!

カッコイイ花束を持って、登場の仕方もカッコよかった!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


はまじゅんも交えて、一緒にM-1グランプリの敗者復活戦を観に行った話などトーク。

そうして・・・。いよいよスペシャルシークレットゲストを呼ぶことに!!

しかし、それまでのトークで私がCASACADE好きを連呼していたので、豪さんが、カスケードの誰が来るんだろう!?シークレットゲストはCASCADEかな??なんてワイワイ。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba



けれども、「シークレットゲストは誰かと問うならば~!」

楽屋の入り口が開くと、なんと!!大槻ケンヂさんがケーキとチャッカマンを持って登場してくださいました。

信じられない!!自分テンションマックス!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そして、オーケンさんがロウソクに火をつけてくださって・・・、嬉しすぎて言葉が出ない!!

テーブルに着いて早々、オーケンさんがお客さんに「敵じゃないでーす!」って言ってくださったのが面白かった。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


オーケンさんの小説「グミ・チョコレート・パイン」や、エッセイ「のほほん雑記帳」のエピソードなど私が聞いてみたかったことを直接聞けて、本当嬉しかったです。のほほん雑記帳のD子さんとの話がとっても好きで、公園の梅の話とか、ご本人に、ここの部分がとても好きで、影響されて、大学生の時に撮った映画でこのセリフを使って・・・など、好きすぎてテンパリながらお話させていただきました。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そして最後に、まさかのカラオケ!筋肉少女帯の「踊るダメ人間」をオーケンさんが歌ってくださいました。

こんな近くで歌ってくださるなんて本当に感激すぎて。

アワアワ。

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


「♪ダ~メ ダ~メダメ ダメ人間~」 「ダ~メ!!」

会場、最高潮!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


辛い時とか、大変だったこともあったけど、生きてたら、逢いたい人にも逢えて、

嬉しいこともあって、こんなに沢山の方にお祝いしていただいて本当に私は幸せ者だと思いました。


オーケンさんの「行水流雲、のほほん」という言葉が大好きで、のほほんと生きれたらいいなとか、

「ダメ人間」でもいいじゃない。とオーケンさんの言葉が私の心の支えになっているので、

ご本人にそのお気持ちを伝えられただけでも、本当に良かったです。夢みたいでした。

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


お友達も沢山遊びに来てくれました。写真はみんなで撮れなくて残念!下北仲間もみんな歳はとったけど、

こうやって集まれたり、お互い好きなことや仕事でイキイキ活動していることはとっても励みになります!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


我々のコマツさん、デアデビル、スタイリストのスエタカさん、ステレオテニスのヒトミちゃんも来てくれました!!

皆さま、おしゃれ!!ありがとうございました!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そして、オーケンさんと歴っしゅ!カッコ良くて、優しくて、大好きです。

本当に本当にありがとうございました。感無量でした。

筋肉少女帯、特撮、他にも沢山、ライブ行かせていただきます!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


会場に募金箱を設置させていただいたのですが、終演後、沢山の皆さまがご協力してくださいました。

本当にありがとうございました。

合計12360円


この日のために100円玉貯めてましたとか、少なくてごめんなさいとか(金額じゃないです!)、
お話しながら、みなさまの温かい人柄に触れることができて本当にありがたかったです。

私も物販の売り上げなど少しばかりですが募金させていただきました。


この募金は、TMRの西川さんが主催しているSTAND UP! JAPAN さんの口座に振り込みたいと思います。私も、STAND UP! JAPANチャリティーオークションに参加させていただき、微力ながら活動に協力させていただいております。募金が全額、被災地の方の役に立つよう使われるそうです。


振りこみ後、ツイッターやブログでまた報告します!


最後に、来てくださったお客さま、ツイッターやmixiでメッセージ下さった方、メールくださった方、本当にありがとうございます。


プレゼントも、ありがとう。私の好きなものとか色々考えて選んでくれたのかな?と思うと、本当嬉しいです。


お花、猫ちゃんモチーフのバッグや、アクセサリー、キャンドルジュンさんのキャンドル、私の好きそうな音楽(ナゴム系)を編集してくれたテープをくれた男の子、18歳の女の子まで!美甘子切抜きでタンブラーも作ってくれた子もいました。DVDや、お手紙もありがとう。本当に感謝してもしきれません。


もっと一人ひとりとちゃんとお話したかったんだけれど、時間がなくてごめんなさい!


また、ちょっと違った形でゆったりお茶しながらお話できるようなトークイベントしたりもしたいと思いました。


29歳、20代最後。もっと皆さまの目に触れる機会が増えますよう頑張ります!


本当にありがと歴っしゅー!!



☆☆☆美甘子出演DJイベント☆☆☆

昭和の日に、昭和歌謡DJします!


●4月29日(金)

FLASH BACK

場所:レッドシューズ

OPEN20:00
ENTRANCE FEE¥2000(With 1DRINK)

「DJ」
虻川真哉(LRP)
NAO(ex BY-SEXSIAL)
Higo vicious(RISK)
美甘子(ex 歴ドル)
mon(レッドシューズ)
其の他・・・
昭和の名曲にのってあの昭和の日にフラッシュバック!!
あのときに、あの時間に、あの頃の自分に、戻ってみませんか?




美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

5月2日(月・祝前日)
[ 申し訳アットホームSP@宇都宮 ]

@CLUB惑星(ex.PLANET)

栃木県宇都宮市二荒町4-7天池ビル4階
TEL : 028-649-5999

OPEN 22:00~ALL NIGHT
HP予約 3,000yen-1drink / 当日 3,000yen

■ GUEST DJ : 綾小路 翔 (氣志團)、美甘子(歴ドル)
■ DANCE & SCREAM : 早乙女 光 (氣志團)
■ IDOL LIVE : バニラビーンズ
■ 申し訳Food Court:バニラビーンズの[栃木の朝摘みイチゴ] お口にあ~ん?(限定200個以上販売)
■ DJ : ミッツィー申し訳、掟ポルシェ申し訳Jr.、TEL=I申し訳EGG

*CLUB惑星(ex.PLANET)では、18歳未満及び高校生のご入場を固くお断りしています。