美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ!

先日、SEGAさんで戦国大戦を体験させていただいたのですが、

今度はいよいよ本格的に、秋葉原のゲームセンターでプレイしてきました!



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

どのカードを使うか真剣に選んでいるところ。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

私が選んだのは上杉軍の4人。
左から、新発田綱貞、斉藤朝信、上杉謙信、安田長秀。

カードの右上に、家紋(旗印)がついているので、その絵を参考に、
武将隊を統一すると戦闘力が増したりもするみたいです!

また、カードの絵柄も沢山のイラストレーターさんやマンガ家さんたちによる作品なので、見ていて楽しいです!
集めたくなりますね。


実際にプレーしてるところを動画で紹介!

盤面にカードを置いて、それを動かしたら画面上の武将隊たちが同時に動くのです!相手の陣地を攻めて倒したら勝ち!!



上杉軍と武田軍の戦いといえば、川中島合戦。戦国大戦をしながら、脳内では川中島合戦を想像しながらゲームしておりました。


武田軍の啄木鳥戦法が有名でございますが、上杉軍はそれを察知したわけでございますから、私も軍師になった気持ちでプレイ。



でも、まだまだ、頼りないですねー。これ、真剣にやってるんです。あはは!


武田の騎馬隊には負けないぞーと!こちらもカードをタッチして鉄砲をバシバシ打ったりと頑張りました!


今回初めて全国の人たちと大戦しましたが、見えない相手と大戦するドキドキ感は、興奮しました。

すごい世の中になったのですねー。




この、戦国大戦 攻略虎の巻にはカードの全武将が解説されております!作戦をたてるのにもとても参考になりますので、初心者の方にオススメ!特製カードホルダーも付録でついております。


戦国大戦、アメーバ内でも特集されていますので、是非チェック してみてください☆
特集ページで、なんと!!スターターパックプレゼントキャンペーンも実施中みたいですよー!!



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

一緒に行った、蜂須賀ゆき子ちゃんとも大戦しました!
蜂須賀ちゃんはさすがのゲーム好き、私は全敗でございます。いや~、参りました!

これからも、プレイして強くなりたいと思います。
プレイした後に出てくるカードの武将も、知らない武将も多くて、
本当にマニアック!!男の子がゲームから歴史好きになったり興味をもったりする気持ちがわかりました。

とてもいいことですよね!