■3月27日(日)午後2時半~放送です。


『志の国へ~みんなでやるぜよ!龍馬ふるさと博~』


テレビ高知(TBS系)



空前の龍馬ブームで大盛況の内に幕を閉じた「土佐龍馬であい博」からわずか2ヶ月。「志国高知龍馬ふるさと博」が3月5日に開幕した。高知の強み・魅力である「歴史・偉人」、「花」、「食」、「体験」を全国にPRするため、県内各地で新たな挑戦が始まっている。
 歴史アイドル美甘子と竹内康祐アナウンサーは、“志の国”への旅に出発。地域を盛り上げようと熱い思いを持って頑張る“観光の志士たち”を訪ねる。そこで見えてきたのは、私たち県民が観光の主役ということだった。



http://www.kutv.co.jp/?target=program_page&program_id=prog46f8a0ce710fa&news_id=news4d7883790fef1


このロケで定置網漁に挑戦したり、高知を満喫しました!また写真と共にブログ書きますね!

取り急ぎ、お知らせまで。


高知のみなさま、ぜひご覧下さいませ!


また、明日開催予定でした、高知、ふるさと博関連イベント、土佐っぽ町歩きは延期となりました。

四月に代わりのイベントがあると思いますので、出演決まりましたら告知いたします!