美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

しょこたんと歴ーっしゅ(・∀・)レ

夢の2ショットでございます(>_<)

本日、3月6日(日)~4週連続で、テレビ東京で始まる新番組「大人のサブカルバラエティ 神谷町バー」の収録でした。

神谷町バーのマスターが、ますだおかだの岡田さん。そして、ママがしょこたん、なんです!
こんなカワユスなママがいるバー。毎晩通いたいものです。

サブカル好きな私にとって、しょこたんはキラキラネ申サマキラキラなので、お仕事でご一緒できるなんて本当に夢のようで嬉しすぎまして、なかなか眠れなかったし、物凄く緊張しました(((゜д゜;)))

第一回の放送のテーマは「歴女」ともう一つあるのですが、私は前半の歴女の回に出演させていただきました。

ゲストは、秋吉久美子さん、松村邦洋さん、ハイキングウォーキングのお二人、そして私。


松村さんは、イベントにも出ていただいたり、呼んでいただいたりとプライベートでも仲良くさせていただいているのですが、他の方は初対面でございまして、本当緊張しっぱなしだったのですが、皆さま本当に優しくてありがたかったです!!ハイキングウォーキングのQちゃんの卑弥呼さまを隣で観れて感激しました!松田さんも、お~い!竜馬が好きだとおっしゃっていました!親近感!!


秋吉さんは、実は吉田松陰先生が大好きで、ものすごく詳しく、歴女の中の歴女でした!!収録後、秋吉さんががお声がけしてくださり、「美甘子ちゃんの龍馬愛は素晴らしいわ!」とおっしゃってくださって身に余る光栄でございました(>_<)秋吉さん、大河ドラマ「花神」では高杉晋作の愛人「おうの」さんを演じておられます。セクシーで綺麗で素敵な女優さんでした!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

本日は、4週分を一気に収録ということで、出演者がたくさんいたので、共同楽屋!
なんと!今をときめくアイドルAKB48の内田眞由美ちゃんと一緒でした。
AKBで一番ジャンケンが強い、あの、うっちーです!!
気さくに話してくださって、緊張していた私の心もほぐれました。まだ高校2年生!若い!!
うっちーのキラキラエネルギーをもらって、私も勝負事に強くなりたいです!

ブログにも書いてくださったのー(>_<)うっちー、ありがと歴っしゅ!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

松村さんと歴っしゅ!松村さんが居て下さって本当に心強かったです!
先日TBSラジオの爆笑問題のジャンクに、松村さんがゲストで歴史上の人物のオールナイトニッポンのモノマネをやっていたのですが、全部鉄板で面白すぎました!昨年、美甘子の生誕祭にも遊びに来てくださって、
モノマネして下さったのですが、今年も空いてたら来てくださるかもです!!楽しみだな☆


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

出演する回は違うのですが、桜塚やっくんさんと歴っしゅ!!
やっくんさんは、男性なのに、本当に女の子みたいに綺麗。
昔、何度かお仕事がご一緒になったのですが、覚えていてくださって嬉しかったです。
やっくんさんも、甲冑とか好きで、これいくらで作れるんだろ??と興味深々でした。

今回の衣装、甲冑を用意してくださったのは、
足立区にある丸武産業さん。この女武者甲冑はとても軽い造りなので、ずっとつけてても苦しくなかったです!
結婚式などでも最近は甲冑着る人が増えてるんですよ~!

丸武産業HP

他の出演者の方たちもサブカル好きな方が沢山で、出演する回は違うのですが、スピードワゴンの小沢さんもいらっしゃって、モンハンする??などと待ち時間に気さくに声をかけてくださって感動しました。

私みたいなテレビ慣れしてない新人(といってももう3年目か。)に、芸能の諸先輩方は本当に親切で優しいです。
私も、人に優しく、自分に厳しく頑張っていこうと思いました。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

そして、本日一番嬉しかったのは、しょこたんが、しょこたんぶろぐに美甘子を載せて下さったことです。
まさかのことで、泣けてきましたー。しょこたん、ありがたしゃす!!
著書「龍馬はなぜあんなにモテたのか」と、「歴っしゅ!シール」をお渡ししました。
あー、本当にしょこたん大好きなので、もう死んでもいいくらいです。



頑張ってれば、逢いたい人に逢えますね。

もっともっと頑張って、成長していきます!!みなさま、ありがとう。