美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ!

昨日、仙台から戻ってまいりました。写真は、仙台の青葉城の伊達政宗像。

天下獲りの野望を最期まで諦めなかった伊達政宗公。
私の大好きな武将です。

仙台城のロケ、めちゃくちゃ寒かったー!!極寒でした。マイナス2度か3度くらいだったと思います。
放送は2月17日木曜日です!

さて、本日は木曜日。TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド、お昼12時からの生放送「美甘子の歴史DEええじゃないか!」では、勝海舟をとりあげてお話しました。

聴いてくださった方ありがとうございます。地方の方は、いつか何らかの形でポッドキャスト化できたらいいなと動いておりますので、気長に待っててくださいませ~。

さて、ゆうゆうワイドの美甘子コーナーのオープニング曲は大河ドラマ『武田信玄』のテーマ曲を使わせていただいております。

毎週、歴史上の人物や出来事などを取り上げるため、大河ドラマのテーマ曲をよく使わせていただいております。

今年の大河ドラマは『江~姫たちの戦国~』。
記念すべき50作品目になります。

その「江」のテーマ曲までの全49曲が収録されたCDが、
この度、EMIさんから発売されました~!!

わー!!おめでたい!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

ジャジャーン!!

『決定版 大河ドラマ全曲集』

EMIさん、CDプレゼント有難うございます!!本当に嬉しいです☆ ライナーノーツを大河ドラマ大好き芸人の松村邦洋さんが書いているのですが、テーマ曲を聴くと、名シーンを思い出すと書かれてあり、本当にその通り!って思いました。


やはり、私は昨年の大河ドラマ『龍馬伝』が特別なのですが、テーマ曲を聴くと龍馬さんがすぐ隣にいるような気分になります。


そして、個人的には独眼竜政宗のテーマ曲などカッコよくて好きです!!


EMIさんHP

http://www.emimusic.jp/artist/st/?id=56401


決定版 大河ドラマ全曲集/テレビ主題歌
¥4,200
Amazon.co.jp

ぜひ、あなたのi-podにも大河ドラマ全曲集を入れませんか?朝、満員電車で会社に行く時など、武田信玄のテーマなんか聴いちゃったりして、これから仕事(戦!)がんばるぞ!!って気分になりますよ。




さて、私は最近Amazonで沢山お買い物をしたのですが、とあるDVDや、読みたかった本を全巻大人買いして、ちょっとウハウハです。


オフの日に自分の好きなことだけをしたいと思っているので、ひきこもって楽しむぞ!!

今日22時からの「体感・実感にっぽんの名城!」は、熊本城の一回目。イケメンカメラマン畠中さんの写真講座もありますよ!!感想聞かせてくださいね!