美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ!

今日はお休みだったため、下北沢のダイスケさんの美容室WORKSで髪の毛を黒に戻してもらいました。
なぜ、暗く戻したかといいますと・・・。嬉しいお知らせがあるので、発表をお待ちくださいませね!

その、嬉しいお知らせとは、別の、これまた嬉しいお知らせを今日発表します!!
ツイッターでは先に発表したので、ご存知の方もいると思いますが、

この度、わたくし美甘子、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」10月から、
木曜日のコーナーレギュラーが決まりました~!о(ж>▽<)y ☆

初のレギュラーでございます。しかも、ラジオ!ラジオはとってもやりたかったので嬉しいのですが、何より、「大沢悠里のゆうゆうワイド」は、生ワイド番組では20周年を越す、最長寿番組と、伝統ある番組なのでございます!


大沢悠里のゆうゆうワイド(ウィキペディア!)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E6%82%A0%E9%87%8C%E3%81%AE%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%86%E3%81%86%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89

私なんかが、レギュラーでいいのか物凄く不安なのですが、打ち合わせもさせていただき、美甘子らしい歴史のコーナーをやろうということになりました!


12時~12時20分の、「ゆうゆうお昼のスーパートーク」の木曜日担当になります。

明日、9月30日(木)までは、パックンマックンのパックンさんの、「ニッポンパックン見聞録」が放送されます。


美甘子は10月7日(木)~スタート!毎週木曜日12:00~生放送です!これから毎週木曜日のお昼はTBSに行くことになるので、ちょっとワクワクです!!


コーナー名は「美甘子の歴史DEええじゃないか!」です!!担当さんと、どんなコーナー名にしようと悩んだのですが、自分の案が採用されました。


TBSラジオは関東だけで、コーナーによっては地方も聴けるかもしれないのですが、聴けないところのみなさまはごめんなさい!


チャンネルは「954」。

http://www.tbs.co.jp/radio/


関東の方はインターネットのラジコでも聞けますよ!iphoneユーザーの方は、アイフォンでもラジコ聴けますので、お昼休みにぜひ!!

http://radiko.jp/


さて、10月7日の初回の放送ドキドキですが、ぜひ応援メッセージや質問などを送ってくださいませね!頑張ります!


大沢悠里のゆうゆうワイドHP

http://tbsradio.cocolog-nifty.com/yuyu/

メール

yuyuwide@tbs.co.jp



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

昨日もお休みだったため、疲れている自分を癒そうと、吉本芸人の三浦ちゃん、阿国ちゃんに紹介してもらった、
京王線国領にある、スーさんの個人サロンに行ってきました。
贅沢にバラの花びらとアロマオイルを入れた、足湯で末端から暖めます!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

本当に、スーさんのお宅で施術してもらうのですが、リラックスできるお部屋で、たっぷりの時間アロマオイルで体を優しくマッサージしてくれます!HPはこちら↓

ラ・シャンブル・ドゥ・ジョリー「かわいい子どもの部屋」

アロマセラピストの資格を持つスーさん(とってもチャーミング!)が、沢山のアロマの瓶の香りと効能を説明してくれて、その中から好きな香りを3つ選んで、オイルを作ります。
私は、バニラと、オレンジみたいな香りと、ユーカリにしました!

全身オイルで優しくマッサージしてくれるので、気がついたら寝ておりました。
極楽です!

施術が終った後も、体にいいお茶を用意してくれて、オラクルカード(天使や妖精のお告げ)で叶えたいことを占ってくれるので、とっても楽しいです。良いことしか書いてないカードなので、ハッピーな気分になります。
私が今思っている願いも、叶うという結果が出たので、ハッピー!!

スーさん自身がとっても丁寧で初対面でも気軽に話せて優しいので、疲れている女の子にぜひ一度体験してもらいたいです。(女性専用なので男性はごめんなさいね!)

中医学の知識もあるので、冷え性とか具体的に症状を言うと、いいオイルとかマッサージの仕方とか教えてもらえますよ!!スーさんありがとう★また、行きます!!




美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そしてそして、以前、声優としてお仕事をさせていただいた、歴史メールソフト。

戦国武将の密書
幕末志士の密書

その密書シリーズのカスタムTシャツをジャストシステムさんからプレゼントしていただきました!ありがとうございます~!!


↑こちらのHPから、Tシャツをデザインできるんです!私は長袖でネイビーにしたため、
せっかくの可愛いイラストがちょっと見えにくくなってしまって申し訳ないのですが(画面上ではもっとはっきり絵が見えてたの!!)

Tシャツも、長袖やパーカーなど沢山カスタムしてオリジナルが作れるので、ぜひみなさまも自分だけの密書Tシャツを作ってみてくださいね★★

ジャストシステムさん、ありがとうございました~!!



さて、今日はこれから渋谷に上方落語を観に行きます!着物着て行こうかな~?楽しみです!!