美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ!

昨日の夜は、サマソニの本打ち上げでございました。渋谷DUOに大人数が集まりました!スペシャなどでMCをされてた、レイラちゃんと一緒に。昨年も打ち上げでお会いして、覚えててくれてて嬉しかった~o(^▽^)o

お人形さんみたいで可愛かったよー。またお会いしたい・・・。

洋楽マニアの高木千佳子さんも来てたよー!

また来年もお仕事できるといいなぁ。

さてさて、今日は美甘子のオススメ居酒屋をご紹介したいと思います!

ダイアモンドダイニングさんが経営されている、戦国武勇伝と龍馬の空。

HPの動画が凝っています!!社長さんが歴史好きだそうで、面白いコンセプトのお店が沢山ありますよ!

美甘子もよく、取材やお仕事で利用させていただいております。

先日、試食会に呼んでいただいたので、写真をご紹介!!

まずは、8月20日、新宿にオープンした

戦国武勇伝

http://www.diamond-dining.com/shop_info/sengoku-buyuden/

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


お城の器で運ばれて来ました!!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

中には、お造りや、蒸したお肉などが入っております!!



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

一緒に行った出雲阿国ちゃんと、大満足!!大ハシャギでございました。

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

関ヶ原や、大阪夏の陣をモチーフにしているそうです。私達が入った個室は前田慶次の部屋でした。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

軍配にお寿司が!どれも美味しいのです。

武将達の部屋ごとに特色があったので、自分の好きな武将の部屋を予約できたらいいですね!!

続いて、9月3日に新宿西口にオープンした
龍馬の空(別邸)です!本館も近くにありますよ!!

龍馬の空(別邸)
HPの動画が凝っております!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

龍馬の空、今回は別邸のオープンなので、新撰組がテーマらしいです!
近藤さん、土方さん、沖田さん(イケメン像)がお出迎え!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

龍馬と慎太郎の銅像もありますよ!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

せいろ蒸のお肉や土佐料理、船に飾ったカツオのタタキなど、本当にどれも美味しい料理なのです!
お酒の種類も多い!(私は飲めないので残念・・・)



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

寺田屋の部屋には、お風呂に入っているお龍さんが!肌襦袢もあります。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

近江屋には、暗殺された部屋にあった屏風や、


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

掛け軸も!!

社長さんが歴史好きというのが伝わってきます。
まだまだ沢山のお部屋があるので、これはみなさんでぜひ行ってほしいです!

いつか、美甘子オフ会が龍馬の空でできたらいいなぁ~。

ちなみに、本館のHPはこちら

本館は、江戸三大道場などが再現されているよ!
BSのマグネットのロケで使わせていただきました!


台風で雨が降ってますね~。ちょっと疲れ気味なので、これからマッサージに行ってきます。