美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ!
ブログ更新が遅くなってごめんなさい!

バタバタとお仕事しておりました~★
8月14日、土佐・龍馬であい博の入館者が40万人達成!
ということでお祝いの式典に出席して参りました!

であい博HP

40万人目のお客様は、茨城県取手市からお越しの蔭山敏行さん・智恵美さんご夫妻。お二人とも突然のことで驚いておられましたが、たくさんの高知や龍馬ゆかりのプレゼントを受け取って喜んでいましたо(ж>▽<)y ☆

当初は40万人達成は1年かかるかな?と予想されていたのですが、1月から開幕して8ヶ月で達成とのこと!
恐るべし龍馬効果でございます。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

記念式典のあとは、美甘子トークショー。野外ステージは屋根が無くて暑いとのことで、急遽みなさまと同じ場所にイスとテーブルを出してトーク。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

高知の方や、県外のかた、よくイベントに来て下さる方たちの前で、龍馬さんや高知の好きな食べ物(うつぼの唐揚げなど!)の話をしました。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

ジャンケン大会もして、勝った人には美甘子著書や歴っしゅ!グッズをプレゼントしました!

歴っしゅグッズはこちらからもお買い求めになれますよ!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


その後、とさてらす内で4会場とサテライト中継にも参加しました!


大河ドラマ龍馬伝効果もあり、高知はとても盛り上がっております。高知だけでなく、長崎や京都や、下関なども龍馬さんにゆかりのある地域は頑張っていますね!


私もその盛り上がりにお手伝いできて嬉しく思っております。土佐 龍馬であい博PR大使に選んでいただけたことはとても光栄でございます!来年一月まで開催!これからも頑張りますよ~★


ここで、お知らせ!


9月19日に、NHK福井さんで、「大河ドラマ『龍馬伝』スペシャルトークセッション『それぞれの龍馬』」

というイベントに出演します!



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そこで、平成の龍馬写真を大募集中!イベントで紹介しますので、我こそは龍馬!だという方どしどし送ってくださいませね!


アップ「大河ドラマ『龍馬伝』スペシャルトークセッション『それぞれの龍馬』」で


ビックリマークNHK福井 「平成の龍馬」写真募集!
【日程】9月19日(日)

【時間】午後1時30分~

【会場】JR福井駅東口 AOSSA 1階 アトリウム

応募写真の中から何枚かを紹介予定!
詳細はこちら
https://www.nhk.or.jp/fukui/ryoma/index.html




★★


そしてそして、久々の美甘子企画イベントも迫ってまいりました!今回は歴史芸人のダーリンハニー長嶋さんと一緒にやっちゃいます!


土曜日のお昼に、まったり幕末カフェ!貴重な映像も紹介しますよ!長嶋さんは新撰組の話。美甘子は龍馬の話をします!


美甘子予約してくださったかたは、先着で大三島カレンダーをプレゼント!数に限りがありますのでお早めに!


ちなみに7月8月は去年の鶴姫まつりの写真で、美甘子が写っているのだよ!



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

ね!なかなかいいでしょ!

ご予約お待ちしております!

mikako@yi.chu.jp

に、件名「8・28」本文に「お名前、ご人数」をお書きの上メールくださいね。返信が来たら予約完了です!


なんと、フランスのテレビが取材に来るとか!?わー、どうしようかしら・・・。




☆☆☆☆美甘子出演イベントのお知らせ☆☆☆☆