美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ!

コメントありがとうです!サマソニはソニッカートというアーティストさんが絵を描くコーナーの司会ですよ!


今日も暑いですね!洗濯物を干すだけでも汗がタラタラ・・・。

さてさて、画像を見てください!こちら、京都のイラストレーター大前壽生さまがイラストを送ってくださいました!レキッシュポーズをしております!ありがたや!!自分がイラストになると嬉しいですねぇ!


壽前庵HP

http://jumaean.com/


ところでみなさま!大河ドラマ「龍馬伝」盛り上がっておりますが、来年の大河ドラマは何か知ってますか?


もちろん知ってますよね!2011年大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』でございます!浅井三姉妹・三女の「江」姫にスポットを当てたドラマ!脚本は篤姫と同じ、田渕久美子さん。これは、女性が楽しめること間違いないでしょうね!


と、いうことで滋賀県がなんと太っ腹な企画をスタートしております!


歴女ブロガー大募集(こちらから応募できます!)

http://jtbwallet.jp/special/shiga/


9月21日~10月20日の平日1泊2日、滋賀県を旅して、ブログに旅行記を書いてくださる方を大募集しております。(歴女・歴男は大歓迎だそう!)


しかも、1泊2日の料金は負担してくれるそうです!50名募集なので選ばれた方は観光してブログで感想を書けばOK!


コースもいろいろあります。


1.姉川合戦と三姉妹博覧会コース
2.城(城跡)めぐりコース
3.世界遺産と安土城コース
4.大溝城跡コース
5.大津城跡と膳所城跡コース
6.坂本城跡と西教寺コース
7.京極氏と石田三成戦国体感コース
8.浅井三姉妹旅チャリで行く戦国体感コース


いや、これは楽しいでしょ!歴史好きな方にはもってこいのこの企画!

わたくし美甘子も参加しようと思っておりますよ!!


滋賀県HP

http://www.pref.shiga.jp/hodo/e-shinbun/fb01/201007231.html


応募締め切りは8月17日まで!みなさん張り切って応募しましょう!


滋賀県は、広報 滋賀プラスで取材していただいたり、昨年は戦国英雄コンテストの審査員で呼んでいただいたりと大変お世話になっております。


歴史で町おこしをしようという、地元の方の熱気を感じており、私もお力になれることがあれば喜んで!と思っております!


みなさまも、ぜひこの機会に滋賀観光して歴史巡りを体験してほしいです!



★★★美甘子出演イベントのお知らせ★★★





アップ『サマーソニック2010』


8月7日(土)8日(日)


SONICARTの司会をします。


http://www.summersonic.com/2010/attractions/04.html