美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba-100427_2114~0001.jpg

今日は、猫生活という猫の雑誌の取材をお家で受けました。おいもちゃん、こいもちゃんがついに猫雑誌デビューです!!自分が雑誌に載るより嬉しい!!

誕生日に友達がいろいろプレゼントをしてくれたのですが、おもしろい
お菓子を頂きました!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba-100427_2113~0001.jpg

これです!サブレです。サブレに「勝」と入っております。「勝サブレ」と言うそう。

ただ、この「勝」という字、勝海舟の「勝」なんです!形は、勝先生が設計し築造した神奈川台場の形だそう。
勝負ごとにも縁起が良さそうなので、何か大切なことの前に食べようと思います!

コーヒーとの相性がとてもよく、サクサク美味しかった~!!ありがとう~!!


勝サブレHP(このHP、結構凝っていて歴史の勉強にもなるよ!!)

http://www.katsu-iwai.com/index.html

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba-100427_2117~0001.jpg

このTシャツも、お友達から頂きました!なんと、よく見ると、三国志の蜀モチーフなんです!

劉備 - Liu Bei

関羽 - Guan Yu

張飛 - Zhang Fei

孔明 - Kong Ming

シンプルで一見分からないところが、逆に良いですよね!!少し丈が眺めで襟ぐりも大きく空いているので

女子にピッタリだと思います!


こちらのサイトで通販できますよ!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba-100427_2123~0001.jpg

さらに、新撰組PEACEMAKERのTシャツを作っているDEXIさんから、刀のTシャツやカッコイイ和柄のTシャツを沢山いただきました。本当ありがとうございます!後ろに文字も入っててかっこいいの~!


http://www.dexi.co.jp/goods/


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

そして、高知のカリノ美工のカリノさんより、前回は龍馬のピストルレプリカを頂いたのですが、
今回は刀の鍔を頂きました。真鍮などでできているの重量感があり、素晴らしい作品です。
カリノさん本当にありがとうございます。

そして、左の「龍馬読本」は、土佐の高知の桂浜に坂本龍馬の銅像を建てた青年
入交好保氏の龍馬読本の復刻版だそうです。

龍馬像を作ろうと立ち上がった入交さんは当時大学生だったそうです。すごい青年だったのですね!
ぜひ皆さまにも読んでいただきたいです!

こちらから通販もできます!


そのほかにも、大変ありがたいことに、事務所に本や、プレゼント、グッズ、お手紙など送っていただきありがとうございます。

全てご紹介などできたら良いのですが、なかなか時間が作れず、紹介できないものが多々あり申し訳ないです。

お誕生日 コメントありがとうございました!

明日は久しぶりのお休み!明後日は茨城、明々後日は長崎です。

ガンバリマース!