美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ(・∀・)レ

昨日は出雲阿国ちゃんの出ているお笑いライブを観に行って、夜は一緒にお鍋を食べました!
4月26日に、阿佐ヶ谷ロフトで行われる、「歴ドル美甘子生誕祭」に、阿国ちゃんはトークゲストで出演してくれるのです!
即席バンドで美甘子と、あかねちゃんが歌を歌うのですが、阿国ちゃんがキーボードも弾いてくれるのです!
嬉しい!みなさま4月26日の誕生祭、とても楽しい夜ですから、ぜひお祝いに来てくださいませね!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


今日は、目黒で美味しいとんかつを食べたの。とんきっていうお店!幸せだったわ~★
帰りに偶然高校のクラスメート、片山君に遭遇!ビックリしたけど嬉しかった~!

さてさて、告知が急ですが、明日秋葉原で幕末トークイベントに出演します


4月15日(木)


秋葉原DRESS

幕末"龍馬"酒場~企画会議in 秋葉原

http://www.dress-tokyo.com/

open 18:30 start 19:30 charge\2000
(1ドリンク込 龍馬ゆかりの酒に限り 飲み放題)
(女性の方 ¥500off)

渋谷無銘食堂で隔週木曜一日店長として「戦国BAR」を運営

しているZEN KATO氏が進行役となり、雑誌「RYOMA」の編集長

や歴ドルが龍馬に関して徹底トーク!「龍馬伝」の一部も完結

したところで、これまでの見所や今後の節目について語り合い、

龍馬に関する新たな企画を立ち上げようという試みです。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

主婦の友社から、発刊されている「RYOMA」第二号が発売中です!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

坂本龍馬編集長と共に、美甘子も雑誌に載っております!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


今号では、私の大好きなイラストレーターの師岡とおるさんによる

幕末志士のイラストも載っております!!
「歴っしゅ!」のロゴも、モロさんが作ってくれました!わーい

わーい!


皆さま、イベントでは龍馬編集長と美甘子でトークしますので

ぜひぜひお越しくださいませね!


-----------------------------------------------------


そして、少し先ですが、4月30日に長崎のハウステンボスにて幕末トークショーに出演します!

久々の、小日向ちゃんと一緒のお仕事だ~!元気かな?


長崎の皆さま、ぜひ会いに来てくださいませ!!

仕事が終った後の長崎散策が楽しみなのでございますよ!

オススメスポットとか教えて!!亀山社中関連は行ったから、グラバー園や、新しい龍馬像に行きたいのです!


幕末歴ドル伝~もっと坂本龍馬~

参加型の歴ドル認定「龍馬クイズ」も

4月30日(金)、「龍馬」「歴史」をこよなく愛する歴ドルによるトークショー「幕末歴ドル伝 ~もっと坂本龍馬~」を開催いたします。
かわいいだけじゃない、専門家をもうならせるその豊富な知識を活かして、龍馬や歴史背景について若い女性の目線から「熱く」「かわいく」語ります。当日はトークショーのほか、お客様に参加いただく歴ドル認定「龍馬クイズ」も行います。

◎ゲスト/美甘子 小日向えり


開催日/2010年4月30日(金)
時間/1回目・・・13:40~、2回目・・・15:40~
場所/ハウステンボス内スパーケンブルグ地区帆船デ・リーフデ前特設ステージ
内容/
・歴ドルによる「龍馬」「幕末の男子」についてのトークショー
 *歴史への情熱 *「龍馬」談義 *幕末男子の魅力 *おすすめ情報 など
・歴ドル認定「龍馬クイズ」


詳細はこちら

http://ryomadenkan.huistenbosch.co.jp/topics/topics/?itemid=104&catid=2



さらに、告知が追いついてなくて申し訳ないのですが、現在発売中、東京ウォーカーにて、岩崎邸を紹介しております!eclat(集英社)では、オススメの江戸文化ということで、竜馬がゆくを紹介しております。

滋賀県の広報誌、滋賀プラスにも次号載ります!


また、いろいろお知らせしますね★


それでは、おやすみなさい!