美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ(・∀・)レ


高知ブログ、龍馬伝感想にコメントありがとうございます!安芸市の着ぐるみ隊さま、その節はありがとうございました!安芸へ行ったブログも後ほど更新しますのでお待ちくださいませ~!!


私が手に持っているのは、高知のアロマテラピーサロン・バースさんから頂いた、アロマオイル「龍馬の香」です!

柚子・小夏など高知県特産の柑橘類の良い香りがします!ルームスプレーの方は、いつも寝る前にベッドでシュっとするのですが、とてもリラックスできていい香りです!!

みなさまもぜひ~!



アロマテラピーサロン バース ブログ
美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


さて、3月7日、ホテル南水さんで「土佐のおきゃく2010夜楽」が行われ、美甘子が「龍馬さんありがとう」という講演をさせていただきました~。


ホテル南水は、龍馬さんの生家にあたる場所に建てられております!!ホテルの中にも龍馬さんに関する資料が展示してあったり、入り口には坂本家の紋付が飾られてあったりと見どころいっぱいです!


そして、南水のカフェでは、龍馬さんの顔が浮かぶ、龍馬ラテを飲むこともできます~。龍馬さんを飲みました!!美味しかった!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

講演には、沢山の方が集まってくださり、私と龍馬さんの出会いや、私の著書「龍馬はなぜあんなにモテるのか」から女性についてのお話をしたりしました。

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

来て下さった皆さま、温かく話を聞いてくださってありがたかったです!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

講演が終るとお食事タイム。ちょうど龍馬伝放送時間だったので、龍馬伝をテレビで流しながら、南水さんの美味しい料理を頂きました!土佐の人はお酒が大好きで、返杯の土佐流ルールがあるみたいで、空いたグラスにはお酒ついで、自分もすぐ飲んで、ついでもらうみたいなやりとりをしました。
お酒にあまり強くない私ですが、お酒の席は楽しいです!

酔鯨酒造さんから、お酒を頂きました!ありがとうございます。日本酒は飲めるので、家でじっくり飲みたいと思います。お花見の時に持っていくのもいいなぁ。

酔鯨酒造株式会社HP


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

そして、であい博メイン会場の内装デザインをされているカリノ美工のカリノさんから、
坂本龍馬先生の短銃を頂きました!銅と真鍮で作られてあり、とっても素晴らしい芸術品です!
龍馬の刀の鍔はお客様にプレゼント!!

カリノさん本当にありがとうございます。

(有)カリノ美工HP


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

クイズ大会やジャンケン大会をし、著書プレゼントなど終ったところで、カリノさんが持ってきた肌襦袢に、
何か書いて欲しいと頼まれましたΣ(・ω・ノ)ノ!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

龍馬さんで集まったこの会だから、「龍馬魂」という言葉にしようと書いてみたのですが、
最初に龍を大きく書きすぎてしまいました。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

なので、最後、赤い字で「魂」をいう字を馬に被る形で書いたのですが、
好評をいただき!

自分でも、なんか力強い感じで書けて良かったな~と思いました。
初めての経験でしたが、とても楽しかったです!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

おなじみ、梼原龍馬会の方達と記念撮影!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

最後に参加者の皆さまと記念撮影!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

高知龍馬倶楽部の皆さまとの写真撮影!


ホテル南水さん、参加してくださった皆さま本当にありがとうございました!とっても楽しかったです。また皆さまで宴会したいです~!



---------------------------------------------------------------


美甘子出演イベントのお知らせです!


3月21日(日)坂本龍馬幕末歴史検定が行われます!

美甘子は、京都で20、21日と検定ツアーを楽しみ、京都で受検します!


そしてすぐに東京へ戻ってきまして、答え合わせイベントに出演します!!

龍馬検定を受けるみなさま、ぜひ答え合わせイベントにもご参加くださいませ!



<坂本龍馬幕末歴史検定 答え合わせNight in 龍馬サロン>

●日時:3月21日(日) 18:00~20:30

●場所:STARSHIPS/龍馬サロン
    住所:杉並区高円寺南4-26-16 ビクトリアプラザ高円寺B1F
TEL:03-5929-9111


●ゲスト:菊地明先生(幕末維新史研究家)、美甘子氏(歴史アイドル)
      坂本龍馬氏(主婦の友社「RYOMA」チーフプロデューサー)

●参加費用:1000円(税込) 1ドリンク付

《イベント内容》※イベント内容は変更になる可能性もあります。

①3/21実施の「坂本龍馬 幕末歴史検定」の各級の正解を配布するとともに、

難問、ひっかけ問題など、歴史研究家・菊地明先生に解説していただく。

  ⇒参加者からの質問コーナーも

②歴ドル・美甘子と「RYOMA」編集長・坂本龍馬氏のトークショー

  ⇒検定受験談話など中心に、今後の「龍馬道」に対する熱い思いを語っていただく。

③歴ドル・美甘子サイン会(握手会、写真撮影会)

④豪華商品が当たる、大ジャンケン大会

⑤龍馬関連グッズの販売

「歴ドル美甘子の怖い夜」


3月26日(金) 

下北沢club Que

http://www.ukproject.com/que/

OPEN/START 23:30~5:00 オールナイトイベント!!

前売2300円 当日2500円(1ドリンク別500円)


DJ:美甘子(歴ドル)/小林知之 (火災報知器)/パラダイス忍者/サオリリス


LIVE:

ナショヲナル

http://nacional.lomo.jp/

ピアノゾンビ

http://tosp.co.jp/i.asp?I=pianozombie


SHOW&TALK:

エハラマサヒロ /BBゴロー /tsubaking (Boogie the マッハモータース)/ホネヌキマン (ピアノゾンビ)/and more… 聴き手(美甘子・小林)


チケット予約方法


mikako@yi.chu.jp


まで、タイトルに「3・26怖い夜」本文に「お名前、人数、連絡先」を明記の上メールしてください。


美甘子からの返信が来ましたら受付完了です。返信が来ない場合は、ブログのコメント欄などで教えてください。予約してくださった方は、当日受付でお名前を言っていただき、前売り料金と1ドリンク代をお支払いください。

キャンセルの場合はメールにて早めにお伝えください。


ローソンチケット【Lコード:72116】 e+発売中 QUE店頭にても販売中です。