美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba-100214_1815~0001.jpg


歴ーっしゅ(^-^)レ

チョコチップマフィンも作りました!

告知遅れてごめんなさい!

今夜19:30~

BSジャパンで放送される

勝間和代さんの「カツケン」~勝間経済研究所~


http://www.bs-j.co.jp/katsuken/


に少しですが出演しています!



「龍馬と勝間」経済研究をみがけ という回です。


スタジオには、世界一受けたい授業の歴史の先生でおなじみ、


河合敦先生がゲストで登場です!


河合先生は以前、ヒストリーチャンネルの「天下の肖像」でご一緒したのですが、

河合先生も実は龍馬大好きで、お話したのが楽しかったです!


また、お会いしたいなぁ~。

BS見れる方はぜひ見て下さいませ(^-^)/


龍馬伝と少しかぶっちゃってるけど、龍馬伝も観てね★★


私はこれから出かけないといけないので、両方録画でございます!!




美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


こちらは、昨日の朝出演したFM横浜のFUTURE SCAPEの模様!


楽しく龍馬さんのお話ができました。パーソナリティの柳井麻希さんは、私の著書「龍馬はなぜあんなにモテたのか」を読んでくださったらしく、とても興味を持ってお話を聞いてくださりました!


小山薫堂さん(おくりびとの脚本や、料理の鉄人を手がけている放送作家さん!!)も、私の小学生の頃の自由研究「龍馬の一生」を見て、興味を持っていただき嬉しかったです!!


ラジオおもしろい!私もいつかラジオ番組が持てたらいいなぁ・・・。


i-podで移動中にTBSラジオなどのポッドキャスト聴いているのですが、面白すぎます!そして勉強にもなる。

ポッドキャストもいつかやってみたいなぁ・・・。