美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ(´▽`)レ


先日、高知へ行った際の写真を公開します!と、その前に!!


NHK大河ドラマ「龍馬伝」スタッフブログに、美甘子が紹介されております!わわわ!!!

本当に嬉しい!ありがたい!広報のイタさん、ありがとうございます。ぜひ皆様読んでくださいませ★


NHKドラマスタッフブログ「龍馬伝」

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/920/



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


高知で何をしていたかというと・・・2月28日(日)に放送される、TBS「となりもマエストロ」の取材でございました。桂浜で撮影をしてたのですが、龍馬像の右下にハトがとまっておりました。ポッポー!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

坂本龍馬LOVEマエストロとして今回、出演させていただくのですが、その紹介VTRを撮影しているところ!!
いつもの龍馬美甘子じゃないのが、珍しいでしょ。。。

高知では、美甘子がでているNHK高知の「発進、龍馬伝」そして、民放で「土佐・龍馬であい博」のCMが流れているため、龍馬さんの格好で歩いていると、「あ、テレビの・・・。」とか、「龍馬の子・・・。」とか、「見たことある、れきっしゅ!」などと、言われるようになりました。ありがたいし嬉しいことです。

ぜひ、これからはもっと!美甘子(みかこ)という名前が浸透してもらいたいでやんす!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

お天気の良い桂浜で撮影したり・・・

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

坂本龍馬記念館の、近江屋を再現した場所で佇みながら語ったり・・・。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

ちなみに、龍馬の暗殺された部屋、を再現しております。血染めの掛け軸や屏風もあるのですよ!

先日、スタジオ収録の際に、紹介VTRを編集したものを見せていただいたのですが、もの凄くいい感じに編集してくださっております!だから、みなさま28日(日)は、龍馬伝を見た後、TBSで22:00~志村けんさんの「となりのマエストロ」を観てくださいね!!



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

そして、高知出身のやなせたかし先生記念館のアンパンマンミュージアム(香美市)に、「お~い!龍馬」原画展を観に行って来ました。

中の原画は撮影禁止だったのですが。。。感動の嵐。

原画ってこんなに大きいんだ!と思いました。小山ゆう先生の原画展は、静岡の常葉美術館に続き、2回目だそうです。

お~い!竜馬から、龍馬さんにハマった私は、生で原画が観れて本当に良かった。
小山先生にいつか会えると信じて、生きております!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

アニメのポスターもあったよ!貴重だなぁ!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


お~い!竜馬・新装版も絶賛発売中。小山先生は久しく竜馬を描いてなかったから、若干顔が細くなって、雰囲気が変わりましたね。表紙は描きおろしなんですよ!!


あと、幕末版のAZUMIも読んでいるのですが、おもしろいです。勝先生が、お~い!竜馬の勝先生で、なんだか嬉しい!竜馬もそのうち出てくるんだって!!あぁ、早く会いたい・・・。


龍馬伝の感想、第三話、第四話とたまっておりますが、待っててね。NHK高知「発進、龍馬伝」もチェックしてくださいね★

今日は、世田谷の山下書店さんで、一日書店員を経験させていただきました。本屋さんに置かれるフリーペーパー「LOVE書店!」の取材だったのです。その模様も、また載せますね!ポップを作ったりして楽しかったの。


その後、東京国際フォーラムで、「人間失格」のマスコミ試写会に行きました。舞台挨拶ででてきた俳優人のキラキラ豪華なこと!!生田斗真君の演技、思ってたより素晴らしくて、すごいなぁと思いました・・・。


では、おやすみ歴ーっしゅ!!




☆☆☆☆☆美甘子イベント告知です☆☆☆☆☆
美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

「写真で巡る 坂本龍馬の生きた時代」
六本木ミッドタウンのフジフィルムスクエアで、1月15日~2月25日まで開催されます。

その会期中の2月6日(土)に、歴ドル美甘子と学ぶ坂本龍馬幕末歴史検定
対策講座が開催されます!

坂本龍馬幕末歴史検定の問題のクイズもあり、正解者にはプレゼントを。そして美甘子の龍馬トークもあります。

参加は無料なのですが、事前予約制ですので、(当日参加も可能ですが、50名限定ですのでご予約して下さった方がありがたいです。)
お電話または直接フジフィルムスクエア1Fインフォメーションにて申し込みしてくださいませ。
TEL:03-6271-3350
(受付時間 10:00~19:00)

美甘子の著書や、美甘子デザイン龍馬グッズ(間に合えば)の物販もあります!
予約してくださった方には、美甘子のふるさと「大三島」のカレンダーをプレゼント!


美甘子と行く、坂本龍馬幕末歴史検定対策ツアー、申し込み受付中です!

京都、長崎ともに、現地着コースが追加されました!ぜひみなさま美甘子と一緒に龍馬さんゆかりの地を巡りましょう!楽しい宴会もあるよ☆


『長崎コース』2010年2月13日(土)~2月14日(日)

『京都コース』2010年3月20日(土)~3月21日(日) です!