美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

これからおやすみになる方も、おめざめの方も・・・


歴ーっしゅ(・∀・)レ

すっかり朝ですね、寒い~。深夜に何度もコンビニに行ってしまった。レッドブルが好きなので、よく買いに行きます。最寄のコンビニはファミマなので、ファミチキの歌が好きです。最近はテレビでも聴けるからいいですね。


さてさて、今日は御茶ノ水で坂本龍馬幕末歴史検定のPR用コメント、そして関連DVD「龍馬の生涯」の店頭用VPなどの撮影を行いました。坂本龍馬幕末歴史検定、美甘子が歴ドルとしてお仕事していくきっかけにもなった出会いであります!


美甘子と巡る坂本龍馬幕末歴史検定対策ツアーも開催しております!

http://biz.knt.co.jp/ryoma/mikako/


ヤフーニュースにこんな記事も!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000035-fsi-bus_all


ぜひみなさま、美甘子と一緒に龍馬ゆかりの地を巡りませんか??宴会も楽しみましょう!!





VP撮影のあと、主婦の友社で、来年1月29日に創刊される「RYOMA」の撮影でございました。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

主婦の友社さんは、自社スタジオを持っておられて、白ホリで照明もたくさん!しっかりした撮影だったので嬉しかったです(°∀°)b


ものすごく、顔のアップを撮影したり、アイドルっぽい感じで~。などとリクエストされ、ヒヤヒヤしながら、頑張りました。慣れないことすると緊張しますわ~(^▽^;)


どんな写真が使われるのだろうか・・・。

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

そして、美甘子の左にいる方は、坂本龍馬さん。ウソじゃありません。

主婦の友社の社員さんで、本当にお名前が、坂本龍馬さんなんです。

雑誌「RYOMA」は、この坂本龍馬さんが責任編集なのであります!もう、これだけでも面白そうでしょ!

主婦の友社「RYOMA」について

坂本龍馬さんは、坂本「龍馬なう」というブログもやられております!

今回の企画は、美甘子が龍馬について、龍馬さん(主婦友)に教える!みたいな感じの撮影。

美甘子が作る龍馬さんクイズもあったりします!

雑誌「RYOMA」は年4回発売でございます!あぁ、来年が楽しみ!

毎号美甘子も出る予定でございますので、お楽しみにね!

今日の会話の中で、もしかしたら、美甘子の夢の一つが叶うかも・・・的なお話になったのです。

「RYOMA」紙上で実現するといいなo(^▽^)o

続いて、銀座へ移動して、マガジンハウス「anan」のインタビュー。

来年1月16日~2月25日まで、
六本木ミッドタウンのFUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)にて、「写真で辿る『坂本龍馬の生きた時代』」が開催されます。

http://fujifilmsquare.jp/detail/10011601.html

美甘子も2月6日に、トークゲストで出演します!それに関連したインタビューでした。ananよく買っているので、インタビューされて嬉しかったです。来年発売です。

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

母からメールで、大三島の来年のカレンダーの写真が送られて来ました。

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

7月8月に、なんと美甘子が!!今年の鶴姫まつりの時の写真ですね。いい写真を使ってくださってありがたいです。嬉しいなぁ。このカレンダー、美甘子のふるさと大三島の四季のイベントが載っているみたいです。

どこかで買えたらいいのになぁ。








日々のお仕事の中で、色々なことがありますが、今日はちょっと気になることがあったので、自分の意見を伝えたりしました。自分の仕事に責任を持つからこそ、妥協したくなくて、意見するのですが、これは本当に労力を使うし、本来ならそれを言わないのがプロなのかもしれない・・・。いつもそこで意見してしまって、自己嫌悪に陥る。悪循環だなぁ・・・と思うけれど、それが私のやり方だから仕方がないと思うのです。


マネージャーさんともそういったことを話し合ったりして、来年どうして行きたいかとか、前よりもちゃんと考えるようになりました。日々触れ合う皆さまのおかげで美甘子は成長していけるし、輝くことができるのだと思います。


自分一人で輝いてるなんて思ったら終わりです。感謝の気持ちを忘れません。


「試練を愛し、初志貫徹せよ!」父から贈られるこの言葉を胸に想い、邁進します!!



19日(土)の毎日新聞、コラム「学校と私」に美甘子のインタビューが掲載されました。告知ができなくてごめんなさい!全国版なので、おうちが毎日新聞を取っている方、ぜひチェックしてみてくださいませ!美甘子の学生時代のことを、ホッコリした文章で仕上げていただいております!ありがとうございます。


毎日新聞WEB記事

http://mainichi.jp/life/edu/news/20091219ddm090070140000c.html



コメントありがとうございます!


雑誌にちょこちょこ沢山載っておりますので、明日はそれを更新します!


今週は美甘子掲載紙が沢山発売で嬉しいのであります!

あと、、、なぜか昨日のブログアクセス数が急にあがってて、しかもお昼12時にドッとアクセスがあったのですが。何かあったのかな?

久しぶりに1万1000PV超えました!ワォ!