美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


歴ーっしゅ!(^O^)レ
昨夜は下北沢クラブQueで、オールナイトDJでした!ロックの夜明けというイベントでございました。わたくしのようなヘナチョコDJを、呼んでくださってありがとうございます!皆さまがロックはかけるだろうと思い、美甘子は全編Perfumeをかけさせていただきました。だって好きだからね!(毎回Perfumeばっかりでもないですが…)


遊びに来てくれた、カゼケンメンバーのあかねちゃんと、ちょびちゃんと一緒に。あかねちゃんは、写真に写るときにいつも幽霊みたいに写るのですが、今回も幽霊っぽさがよく出ていますね。


私は、ベトナムで作った、Perfumeピノコスで出演しました!帽子はキナコちゃんが作ってくれたのです!ペキンカ!(完ペキ!)



昨夜の模様を少しだけお届け。出演者やお客様が、レキッシュを連発してくださって、なんかあり難いけど恥ずかしかったです・・・(/ω\)お客さんも飛び入りで踊ってくださったり、後半はあかねちゃんとポリやチョコディスを踊れたので楽しかったー。来てくださったお客様ありがとうございました!美甘子予約で来てくださった方には、クリスマスカードをプレゼントしたのであります!


こんな感じで、楽しく趣味でお遊びDJしたりしておりますので、我が社の忘年会にぜひ美甘子を呼びたいとか、結婚式の2次会に美甘子を呼びたいとか、僕達のイベントに美甘子を呼びたいとか、何かありましたら、可能な限り対応しますので、
mikako@yi.chu.jp

までご依頼くださいませね★

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そしてそして、今日は渋谷アマテラグジーで、歴フェスでした!美甘子さんは、二回目の出演です。
この日、新しく買った着物を着てみました!ブルーのストライプです。いかがでしょうか??帯も椿の柄でかわいいのでありますo(^▽^)o(足元は、ブーツ。舞台ではこっぽりを履いたのだけれど、現場までは歩きやすさ重視!)


歴フェスに着いてビックリ!!入り口に美甘子の切り絵が飾られていたのです!!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


ジャーン!!これ、すごくないですかヽ((◎д◎ ))ゝ
絵じゃなくて、切り絵の作品なんです!とっても細かく、陰影もつけて下さっている!
そして、写真じゃうまく見えないんだけれども、美甘子の八重歯も再現してくださっているのです・・・。

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


今日は、龍馬の格好ではなかったけれど、切り絵をもってレキッシュ。

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


切り絵を作ってくださったのは、みなさまご存知!?伏龍舎さん(真ん中)。三国志切り絵で、時代屋さんで個展を開かれたり、一夢庵さんの武家ようかんの三国志バージョンの切り絵でもおなじみ!
伏龍舎さんが、この度、龍馬美甘子を作ってくださったのです!前に、おもしろ三国志さんを作っていて、いいなぁ~。と思ってたら、美甘子も作って下さっていた!!しかも9月に。。。作ったよー!というお話は聞いていたのですが、歴フェスで観れるのを楽しみにしていたので、今日まで観るのを我慢していたのです!
六龍堂の早川女史も、龍をバックに素敵な切り絵になっておりました!わーい!!伏龍舎さんありがとうございます。
せっかくなので、グッズ展開したいね!という話になりましたので、クリアファイルなど、作りたいと思っております!楽しみにしててくださいませ~★

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


歴フェスでは、レキシズルバー渡辺スナフさんのバンド「魯粛」や、おもしろ三国志さんによるライブ。六龍堂さんと着物のたんす屋さんトーク。へうげ者コンテストや、前田慶次の子孫の方達によるお話などなど盛りだくさん!

美甘子は、六龍堂さんと幕末トーク!幼少の頃の家族との史跡巡りの写真や、プライベートで行った龍馬関連の史跡、最近のお仕事などを写真で紹介しながらお話しました!
(写真は履いてきたこっぽりで、おいらんの歩き方を再現しているところ。)

しゃべっているうちに熱くなってしまい、時間をオーバーしてしまって申し訳なかったです・・・。以後気をつけます!


物販で持ってきた本も好評!歴フェスは歴史にちなんだ食べ物もあるし、一夢庵さんのブースや、たんす屋さんによるレンタル着物もあったりと、見どころいっぱい!歴史でこういったイベントができるのはいいことですね!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


応援してくださるファンの方から、クリスマスプレゼントを頂きました!ありがとうございます。入浴剤がたくさん!(歴史物の入浴剤が今はこんなにあるんだね!すごいわ~。)
そしてお部屋用のルームソックス!これで冬はポカポカでございます。本当にありがとう!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


そして、以前、幕末ポクポンを沢山送ってくださった、チェッカーサポートさんが、美甘子の好きな伊達政宗グッズをくださいました。寝ているおいもちゃん、こいもちゃんに並べてみましたニャー。タンブラーとお箸とポクポン。ありがたく使わせていただきます!れきっしゅ!


チェッカーサポートさんの幕末・戦国ポクポンはこちらで通販もされているので、みなさまもお気に入りの身代わり人形を見つけてみては!!岡田以蔵とか、高杉晋作のあるところとかもポイント高し!片山タカシですよー!(赤文字は、私の中で流行っている言い回し。片山ブレイカーズの片山君です。)

ポクポンオンラインショップ
http://www.love-pokpong.jp/shop/

はてさて~!みなさま今日のM-1観ました?パンクブーブーさんの優勝。決勝、審査員全員がパンクブーブーを選んだのを観て、涙が出てしまった。。。応援している芸人さんは沢山いて、それこそ敗者復活の発表で名前が呼ばれるときは本当に祈ってたし、それでも、今回パンクブーブーさんが優勝して本当に嬉しいです。漫才の技術もネタの完成度も素晴らし過ぎました!

昨年、サマソニのカラオケソニックで一緒に司会をさせて頂いたのですが、純さんと舞台袖でお~い!竜馬についてお話したのが嬉しかったのです。パンクさんは私を覚えていないかもですが、ずっと応援しておりました。

しかし、サマソニジンクスすごい。。。カラオケソニックの司会は売れるんです。。。これ、ぴあの中で密かに言われていて、最初がサンドウィッチマンさん、そして昨年は響さんとパンクブーブーさん。美甘子は響さんとも、パンクさんとも一緒に司会をさせていただいたのだから、来年は売れたいと思います。。。(ぴあの方にいつも、そう葉っぱをかけられる)ので、期待に応えねば!!よし、やるぞーーーーーーーー!!オーーーーーーー!!

JIN最終回、実は三回分録画が溜まっているので落ち着いたら観たいと思います!いいドラマだったなぁ。映画化されるのだろうか・・・。


コメントありがとうございます!髪の毛について皆さまのご意見ありがとうございました!ボブにもいつかしたいですが、長い髪の毛と付き合っていきますゆえ、これからも髪の毛共々美甘子をよろしくお願い致します!

そして、玲音さん、伊達政宗さん、大学合格おめでとう!歴女の鏡でございますなぁ≧(´▽`)≦