美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ!ヽ(゚◇゚ )ノ

今朝の東京FM聴いてくださった方、いましたらありがとうございます!京都に仕事に行く新幹線の中で急に出演依頼の電話がかかってきて、今までも東京FMさんのラジオ番組に出させていただいているので、その縁なのですが、本当にありがたかったです。

流行語に「歴女」が選ばれまして、大賞ではないけれど、この一年どうでしたか?とか、来年は龍馬幕末ブームがくる!?なんて話をしました。

ブームって言われるのは実はちょっと寂しいなぁなんて思うのですが、歴史好きはずーっといるしね。
でも、流行ってるから何だろう??って思って興味を持って歴史好きな人が増えるというのはいいことだなぁって思います。

ラジオ、家で聴きながら、家のスピーカーから私の電話でしゃべってる声が聞こえるのが不思議でした。
ツイッターで実況しちゃったりして、面白かった!



さてさて、この六本木の夜景すごく綺麗でしょ。

11月30日、仕事が休みだったんで、日ごろの疲れを睡眠により回復していたらば、
吉本女芸人の出雲阿国ちゃんから電話かかってきました。

「今日、空いてたらマルラニに行こう!!」

寝起きでテンションは低かったのですが、それを聞いて

「え!マジで!!超行きたいー!!!」

と一気にテンションがあがりました。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


さて、マルラニとは何ぞや!?


それは、パワーストーンのお店なのでございます!!


マルラニHP

http://www.malulani.tv/index.html


もともと私は綺麗な石とか数珠とかが大好きで、台湾に行ったときもヒスイのブレスを買ったり、最近では戦国武将の家紋入りのストーンブレスなんかもあったりで、愛用したりもしていたのですが、


ここ、六本木マルラニのパワーストーンは、とーーーーーーーーーっても作りたくて、いつか頑張った自分のご褒美に、自分の願望にピッタリのオーダーブレスを作ろうと思ってました。


写真右側のナイスガイが、マルラニのオーナーなのですが、このお方、ドラマ「帝王」のモデルとなった、輝咲翔(きざきしょう)さんなのであります!


帝王の書/輝咲 翔
¥1,050
Amazon.co.jp

オーナーの自伝本です!頂きました!人生の参考にしたいと思います。ありがとうございます!


阿国ちゃんがドラマ帝王に出演していた縁もあり、以前マルラニでブレスを作っていたのね、そして今回紹介してくれたのです。。。感謝感謝ー!!


マルラニのパワーストーンブレスはとっても有名で、色んな雑誌などで芸能人やスポーツ選手の方がつけてたりするのを知ってて、あぁーいいなぁ。。。っと思ってたの。野村監督やマー君もつけてるからね!


実際、阿国ちゃんが以前作ってもらったの見せてもらっても、石が本当に綺麗だし。一人一人オーダーだから、全く違うものができるんだけど、それも楽しくて。


今回、美甘子もオーダーブレスレットを作っていただきました。


生年月日から第1守護石・第二守護石を選び、
さらに自分の叶えたい願い事に効く石を入れてもらいました。


私は一番健康に気をつけたいので、健康運・仕事運・恋愛運を入れてもらいました。色味は青が好きなのでそういうのもお伝えしました。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

ちなみに、手前のが私のなのですが、第一守護石はラピスラズリでした。それぞれ効能が書いたリストも出してくれるので分かりやすいです!!

寝るときと水仕事するときははずした方がいいのですが、はずしたらこのクラスター(水晶)に置くのです。
するとパワーストーンも浄化されるみたい。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


オーナーの輝咲さんの計らいにより、携帯ストラップも作っていただきましたー。


これは、自分のインスピレーションで石を選んだのですが、やはり自然に健康の効能がある石を多く選んでたみたいでおどろきました!どれだけ、自分の体を心配しているのか。。。


このブレスや、ストラップを作ってくれたのは、これまた吉本の女芸人の暗黒天使さん。(工藤静香のあらびきモノマネでおなじみ!)時々、マルラニのお手伝いに来ているそう。


阿国ちゃんと、暗黒さんのおかげで美甘子は幸せを手にいれました。


マルラニの方たちもとても優しく、歴史好きな方もいたりして、本当に良い時間が過ごせて楽しかったのー。

まず、マルラニ入ったら、ものすごくいい香りがします。阿国ちゃんと、癒されすぎるー!女子力が回復するー。とかもうはしゃいで、いい気をたっぷり浴びました。


ちなみに、阿国ちゃんは二本目として、恋愛運や仕事運アップのブレスを作ったんだけど、つけたら早速、男の人から携帯が鳴ったよ!ちょ!!効き目早すぎ!!


私は、日々穏やかに過ごせて、仕事も楽しい仕事が沢山入るといいなぁと思ってます。


最近は会いたいと思った人には会えているし、御飯食べたり他愛もない話をするのがとっても楽しいし、自分の知らない世界のお仕事をされてる方の話を聞いて、自分の仕事もがんばろう!といい影響を与えてもらっています。


会えなくても、あまり意味のないメールのやりとりをしたり、でも実は心配してくれてたりするトモダチがいたりするのもすっごく幸せなことだなぁと思っております。


阿国ちゃんは、ブログを読んだらわかりますが、女子として一生懸命すぎる可愛い人です。外見もかわいいけど、性格も美人。そして仕事に対してもストイック!美容も色々試しているし。


同じ業界の友達はまだまだ少ないのですが、こんな美甘子の相手をしてくれる阿国ちゃんは奇特な方だなぁと思うし、大好きであります。


家も泊まらせていただいたのだけれど、ホテル並みに綺麗なの。風水とかにも詳しいし。私ももっと女子力あげて、仕事もプライベートも頑張ろうと思いました。




そんな話を、女二人で、六本木のお洒落ダイニングで冒頭の夜景観ながら語った夜だったのでした。ホルモン鍋にコラーゲンボール入れて食べたのだけれど。めちゃくちゃ美味しかった。塩味のお鍋にしたのは初めてだったけど、良かった!途中で暗黒さんも来て、三人でおしゃべり。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

後ろにこんな水槽あったりして、私達女子だけで、何贅沢してんだろ~!っと笑いました。

たまには、こういう日はあっていいと思います。


クリスマスを幸せに過ごせるように、世の女子のみなさま頑張ってくださいませ。私もほどほどに頑張ってみます。


冬はすぐ太るからな。。。。はうぅ。


マルラニ、本当にオススメなので、興味のある方はぜひHP見てね~。





コメント沢山ありがとうございます。私の大人げない感情ブログに、色々な意見をくださるみなさまやファンの方に本当に感謝しております。



今日の仕事の日記はまた明日書きまーす!東京の龍馬ゆかりの地を巡ったよー。