美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


歴ーっしゅ!深夜の更新、すみません。たまっていたブログをば。。。


(一つ前のブログの東京FM、本日早朝6:15分~聴いてね!!)


11月29日(日)恵比寿ガーデンプレイス内で、コーエーさんの信長の野望オンライン「新星の章」記者発表


がありましたー。


新星の章公式HP

http://www.gamecity.ne.jp/nol/shinsei/report.htm


電撃オンラインさんとコーエーさんと歴ドルのコラボで、信オンをプレイさせていただいているのですが、拡張パック第4弾「新星の章」がこの度発表されましたー。わー!!


写真は、左から、小日向えりちゃん、開発の今村ディレクター、渡辺プロデューサー、そして美甘子でございやす。


当日の模様や、信オンについては早速レポがあがっているので観てみてね!!




電撃オンラインさん

http://news.dengeki.com/elem/000/000/217/217064/
4Gamer.netさん
http://www.4gamer.net/games/101/G010189/20091130001/
Game Watchさん
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091130_332406.html
gpara.comさん
http://www.gpara.com/pickupnews/news/091130_nobunaga/

ファミ通.comさん
http://www.famitsu.com/game/news/1230074_1124.html

ITmedia Gamezさん
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/30/news037.html





美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


この日のために、新衣装をコーエーさんが用意してくださいました。ありがたや~(ノ◇≦。)

信オンはプレイする時に、職業を選べるのだけれども、小日向ちゃんは忍者で、私は巫女さんでプレイしております。なので、新星の章での衣装を作ってくださいました。


戦国無双3でも、阿国のコスをさせていただいていて、それも巫女さんの格好だから色味はみてるんだけど、信オンの衣装の方がちょっと大人っぽい本格的な感じです。

小日向ちゃんは、スリットが入ってセクシー!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

めずらしく、今回私にも髪飾りがつきましたー。朱色のお花綺麗~。


日舞をやっていたので、着物着て頭にこういうお花飾って踊ってたのを思い出します。いいよね~。

そういえば、仕事用に新しい着物買ったので、早く着たいなぁ。いかんせん、最近は龍馬衣装ばっかり。。。

好きなんだけど。黒が強いから、地味っちゃ地味なんですよね。好きなんですけど。


あ、だから、コーエーさんや、この間のIGTジャパンさんの戦国パチスロなどのイベントでコスプレさせていただけるのは嬉しいしテンションあがります!

美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

はい、気持ちわるーい。お目汚しごめーん。でもこれ撮ってるときテンションあがってるー。ゆるしてー。

テンションあがって、楽屋では小日向ちゃんと取り合いっこしております。


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

さて、今回の発表会には、マスコミ各社さんとは別に、信オンのユーザーさんが100人招待されておりました。(抽選で選ばれたのだったかな。)

そのユーザーさんでクイズバトルをして、優勝チームにはPS3がプレゼントされました!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

優勝された方に、PS3を渡すところ。いーなー!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba




そして、ユーザーさんと一緒に記念撮影。まずはステージ向かって右側にいた皆さまと。
(顔出しオッケーな人だけ壇上にあがっております!)


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


ステージ向かって左側のユーザー様と撮影するときは、なぜか「歴っしゅ」ポーズを。無理やり!?というか何かポーズないですかね~って司会者さんがおっしゃってて、ならば、「歴っしゅ」で。。ってなってやらせていただきました。。。


すみません。。。


でも、あんまり意味なんてないから、気楽に使ってほしいです。「れきっしゅ。」


例えば会社でも、


秘書「○○課長、△建設の□さんからお電話です。」


課長「れきっしゅ~。」


みたいな。。。て、つかわねーし((((((ノ゚⊿゚)ノ


でも、一個人の編集の素敵な女史は名前呼ばれたら、「れきーっしゅ!」って使ってくれて社内でプチブームだって言ってくれました。


来年の流行語、「歴っしゅ」いけんだろうか。。。まさかの「歴女」びっくりですね!私、もっとガンバロー。



わゎゎ!!話が脱線してしまいましたが、


話を、信オンに戻す。(司馬遼先生パターン)



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


今回、伊達政宗公と真田幸村公もモデルチェンジしたのですが、政宗は胸にロザリオが!遺骨の中から一緒にでてきたもんね。


そして、幸村公は、今までにない感じじゃないですか!?ワイルド!!初見で、ジャック・スパロウみたーい。って思っちゃった。あ、これ言っちゃだめだったかな?


いや、でもいいでしょー!この幸村公私大好きです。結構数ある幸村公は少年っぽいというか若々しい感じがほとんどな感じしていたから、年上大好きな私は大人っぽいし個人的にアリです!!


はてさて、あんまりレポートになってないですが、私も信オンを今年始めたばっかりで、まだまだ未熟です。でもこれは時間を忘れてハマるのわかるわ~。っていつもコーエーさんでプレイさせていただいて思ってます。


稲庭うどんさんという、強力な大先生のコーチのもと頑張っております。


キンレイとの戦国うどんタイアップなどもあるし、本当におもしろい。ぜひみんな、信長の野望オンラインで、プレイしてみてね!


新星の章は3月からだよ!




明日は(もう思いっきり今日だが。)コーエーさんの、戦国無双3の発売だよ!!!


発売記念イベントが15時から池袋のヤマダ電機であるよ!

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/news.htm


小日向ちゃんがお市の格好で出るよ!


本当は本当は、私も行きたかったさー。でも、別の取材のお仕事が前々から入っていたので、行けんのだよー。

残念す!でも今日は都内の歴史スポット回ってを思いっきり頑張るからー。ニャー。



おしまい・・・。(まだラジオ出演まで寝ないでブログ書くけどね。)