美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


おはようございます!


ブログ更新お休みさせてー。なんて独りよがりなことを言ってましたが、私には告知するべきことがあるのだった!!


なので、告知しまーす!


近畿日本ツーリストさんで、美甘子と巡る「坂本龍馬幕末歴史検定受検対策ツアー」が開催されます!!


------------------------------------------------------------------------------------------

【概要】


近畿日本ツ-リスト株式会社(本社:東京都千代田区、社長:吉川 勝久 以下、 KNT)は、日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、社長:古屋 文明、以下、日販)と協力し、2010年3月21日に全国4都市で同時開催される「第2回 坂本龍馬 幕末歴史検定」(主催:全国龍馬社中 共催:長崎新聞社、企画・運営:日販)の合格対策ツアー「美甘子と行く坂本龍馬 幕末歴史検定対策ツアー」を企画、11月16日から募集を開始します。http://biz.knt.co.jp/ryoma/mikako  

 テレビドラマ・映画やゲームソフトなどが火付け役となり、歴女(れきじょ:歴史好きな女性)という言葉も流行るほど、現在、幕末や戦国時代が大きなブームとなっています。そんなブームの中、昨年に引き続き来年3月に「第2回 坂本龍馬 幕末歴史検定」が開催されます。当検定のインターネット申し込みが11月16日から先行スタート(http://www.kentei-uketsuke.com/ryoma/ )することに連携し、今回の検定対策ツアーを企画、募集することとなりました。

 ツアーのポイントは、(1)検定対策を3回(高知、長崎、京都)に分けて坂本龍馬ゆかりの地を見学しながら学習する。(2)歴ドル(歴史アイドル)の美甘子が同行、検定対策ポイントを学ぶ。(3)各コースとも検定主催者監修の模擬試験付きとなっており、実力チェックすることができる、などです。
検定に合格したいと考えている方や、坂本龍馬ファンにとっては、大変魅力的な内容となっております。坂本龍馬 幕末歴史検定対策ツアーを実施するのは、旅行会社ではKNTのみとなっています


--------------------------------------------------------------------------------------------


だ、そうです。。。


いや~、歴ドル(歴史アイドル)の美甘子が同行、検定対策ポイントを学ぶ。ってなってますが、

皆さまの方がお詳しいと思うので、私は私なりの解説をしていけたらと思っております。


後、一番楽しみなの実は宴会だったり。(なんかオプションで付くらしいです。こんなわたくしめのためにありがとうございます・・・。)せっかくなので、一緒にツアーに参加してくださる皆さまの思い出に残るよう、全力でできることをやろうと思っております。。。



日程は


【高知】2010年1月23日(土)~1月24日(日) 2日間
【長崎】2010年2月13日(土)~2月14日(日) 2日間

【京都】2010年3月20日(土)~3月21日(日) 2日間


オプショナルツアー「美甘子と宴会!」のご案内(全コース共通)

ツアーをさらにお楽しみいただけるよう、オプショナルツアーとして「美甘子と宴会!」をご用意しました。
オプショナルツアー「美甘子と宴会!」は、各コース共、一日目の夜に実施します。

オプショナルツアー「美甘子と宴会!」のポイント
 ・美甘子と楽しい宴会で盛り上がりましょう!
 ・美甘子の愛用品グッズが当たる大抽選会!
 ・美甘子とツーショット写真撮影!

オプショナルツアー代金:5,500円(各コース共通)
オプショナルツアー実施日:高知コース 1月23日(土)、長崎コース 2月13日(土)、京都コース 3月20日(土)
所要時間:約2時間30分
最少催行人員:20名

詳しい案内、料金などはこちらでご確認ください。

沢山のみなさまのご参加お待ちしております!私の好きな龍馬さんの史跡をみなさまと巡れるのはとても楽しみ。
奮ってご参加くださいね~!!




そしてそして、来週の23日(月)テレビ東京 深夜1:30~
「ストリートの道」
バカリズムさんとの1on1のコーナーに美甘子出演します。
(あの、かなり緊張してとんでもないことになってると思うので、あまり見て欲しくないんだが・・・(そんなこと言ってちゃだめだ・・・)、ウソです。見て下さい~。なかなかテレビに出ない美甘子さんが見れる貴重な時間だよ。テレ東さんありがとう。)
さらに、11月29日(日)朝日新聞の朝刊に、龍馬さんについて語った美甘子の広告が出ます。私の広告ではないんだけれど、龍馬さんにゆかりのある書物などが紹介された広告でございます。
残念ながら、関東の朝日新聞だけだと思うので地方の方は見れないと思いますが。写メでチラっと紹介しますので待っててね。

あと、12月30日あたりに、嬉しいテレビが決まりましたので、がんばろーと思います。

新刊も宜しくね。
まだ、amazonで写真アップされてないけれども・・・。予約できると思われ・・・。



色々書いたけれど、みなさまいつもありがとう。

昨日は「神様、もう少しだけ」のDVDをぶっ続けで見てたよ。
あぁいう全力な恋は、大人になるにつれてもうできなくなりますねー。

なんかー、今更、人生とかについて考えちゃってる私はどうなんだろうー。

モヤモヤするーーー。