美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba-091112_1730~0001.jpg

みなさま沢山のコメントありがとうございます。


こんなにも沢山の方に応援していただいているんだと思うと、私は恵まれているんだなぁ。もっとしっかりしなきゃなぁ、と思いました。


大変ありがたいことにお仕事も増え、自身の本も出版できたりと、歴ドルとしてやりたかったことが結構短い期間で叶ったんですね。


もともと私は大学を卒業して就職し、しがない会社員だったわけですが、そこで初めて挫折を味わい、退職して現在に至るわけです。この辺りの経緯は以前、雑誌・潮でお話したのですが、それまで天真爛漫に生きてきたのに、自分のメンタルが弱いんだと言うことに気づきショックを受けました。


その時の体調の回復を待ち、リハビリのような気持ちで、楽しいことがしたいと思い現在の事務所に入ったわけですが、バイトのような軽い気持ちで、パッとしないグラビアをやっていたわけで、まさか自分が歴ドルとして、こんなに活動できるとは思っていなかったのです。


でも小学生の頃から歴史が好きなのは嘘じゃないし、私自身が生きてきて経験した事が基になってお話したり、歴史にまつわる素敵なお仕事ができるわけですから、もちろん色々と大変なこともありますが、本来であれば、好きなこと、楽しいことをやれているから嬉しい!って思えたらBESTですよね。

まぁ、なかなかそれは難しい。何の仕事に関しても言えることですが。私が色々考えすぎな蛆虫みたいなところがあるので、時々疲れてしまいます。


仕事は全力投球ですし、仕事先でご一緒になるスタッフさんや皆さまは良い方ばかりなので、これは私自身の問題。


不器用で発展途上。まだまだダメダメですね。


でも、昨日もしっかり朝日新聞さんの取材を受けてきたし、龍馬さんの話をするときは生き生きするし、楽しい。今日も今は東横線の電車の中でコーエーさんの本社へ向かってるところ。これから信長の野望オンラインのお仕事です。


仕事に迷惑はかけない範囲で、ゆっくり休みます。


昨夜中目黒で信頼できる先輩にお話を聞いてもらえて、少し元気になりました。異業種ですが、素敵な先輩。ありがたかった~。


なので、こんな美甘子ですが、頑張りますのでみなさまも無理のない範囲でよろしくお付き合いいただけると幸いです。

歴っしゅ(^-^)レ