美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba


歴ーっしゅ!レ(^∇^)


二歳くらいの美甘子です。何か小さい折り紙の箱持って、ゴキゲンに歌っています♪


新しいブログになりましたー。アドレスは変わっておりませんが、新デザイン。


そして、タイトルは、


歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」


です。


歴っしゅ!という、私の考案した挨拶。分かりやすくこれをブログタイトルにしようと思いました。

歴史のことと、美甘子の日常を両方アップして行きたいと思っております。


みなさん、もう更新ボタン押しました??新デザイン4パターンあるのですが観れましたかね?


なかなか4つ観れない方のために、ここでデザインをお見せいたします(*^▽^*)



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

龍馬バージョン①

こちらは最近撮影した美甘子の宣材写真の一つであります。
バックの梅が可愛らしいです。龍馬が暗殺された近江屋にあった屏風には、梅と椿が描かれていました。
デザインはデザイナーさんにお任せしたのですが、ちょっと関連しててビックリ!



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

龍馬バージョン②

そして、渦潮のような拝啓の、龍馬バージョン②こちらの写真は、歴ドル美甘子の幕末龍馬塾のトップと同じ写真です。幕末龍馬塾と、パノラマ島奇談が合わさって、「歴っしゅブログ」に生まれ変わりました!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

鶴姫バーション

これは、お気に入りの鶴姫写真です。美甘子のふるさと愛媛県大三島を守った、瀬戸内のジャンヌダルクこと、鶴姫のバージョン。家紋は大山祇神社の紋です。



美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba
 
石田三成バージョン

これは、石田三成の兜を持っている写真なのですが、角の部分だけが入っております。着ている着物は、三成が仕えていた豊臣家の五三桐が入っております。



歴っしゅ!と、 ブログ の間に、それぞれの家紋が入っているんですよ!

デザイナーさん本当にありがとうございます。

坂本龍馬幕末歴史検定の公式ブログであった、歴ドル美甘子の幕末龍馬塾との合体でありますので、龍馬美甘子の出る確率が高くなっております!

携帯は、龍馬バージョンです。

新ブログも、頑張りますので、みなさまよろしくお願い致します!