美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


歴っしゅ~!レ(^∇^) 


本日発売の月刊ザ・テレビジョンの「イケメン×戦国武将 勝手にキャステキング」という特集に、美甘子が載っております。



美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

歴史上の人物を現代の若手俳優が演じるならば、誰がイイというのを、アンケートをもとにキャスティングしているのですが、(戦国や幕末)

その中で、番外編として、三国志の人物を美甘子がキャスティングしました。

私の好きな蜀の軍師孔明は、知的でちょっと謎めいた感じにより、水嶋ヒロさん。
そして、曹操と劉備の関係は、白い巨塔の財前と里見にイメージが重なります。
そして、周楡は音楽好きだから、アーティスティックな面を持つ、堂本剛さん。

あと、呉の孫堅は松田優作さんで、孫策には松田龍平さん、孫権には松田翔太さんという、本物の親子、兄弟のキャスティングが見たい!と思いました。

孔明の似顔絵も描いたので、ぜひ見てみてください!


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

時代劇を楽しむDVD&BOOKのコーナーで、美甘子の本「歴女 私の愛する戦国武将」を紹介していただきました。ありがたいです!!


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

そして、現在発売中の週刊ファミ通に、先日のコーエーさんの戦国無双3の記者発表会の写真が載っています! 

美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

阿国のコスプレでございます。ファミ通に載れるなんてとっても光栄でございます!ありがたや~。


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

今日は、渋谷の猿楽庁で、雑誌シュシュのゲームコーナーの取材でした。
今回は9月発売のPSPの山村美沙サスペンスをやったのですが、3時間でクリアできて、
本当に2時間ドラマのように惹きこまれて面白かったので、レビュー楽しみにしててください。
9月24日発売のシュシュに載ると思います!

渋谷駅に降りたら、「ファッション男子の夜明けぜよ。」坂本龍馬って大きなポスターが。
タワレコの隣に新しいルミネの男性用?店舗ができるみたいで、そのポスターなんだって。
電車の中吊りには宮本武蔵バージョンもありました。

いろんなところで歴史にまつわるものを見かけるので嬉しいです。

さて、明日中にブログがリニューアルするみたいです。

私は久々に朝からバイトなもので、変わったときにすぐ書けないので、先に告知しておきますね。

新デザインは、4パターンあります。ブラウザの更新ボタンを押すと、デザイン(写真)が変わりますので、色々試してみてくださいね!

楽しみだなぁ。

ではでは、歴ーっしゅ!!