美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba-090813_1315~0001.jpg
レキーッシュ\(^_^)/

今日はいい天気ですね!ただ今、新幹線で、実家愛媛に帰省中でございます。

昨日は、歴ドルとしてお仕事してきた中で、もしかしたら一番忙しい日でした。

昼12時~夜23時まで休み無しでございました~。マネージャーの三宅さん共々、ご飯を食べる暇が無く、少し詰め込み過ぎたねと反省。

まずは、雑誌るるぶさんの取材。仙台号では伊達政宗についてだったり、南東北号、山口号用にも写真撮影そしてインタビュー。お姫様風着物と、龍馬の格好で色んな動きや表情パターンを撮影しました!

その後、小川町の時代屋さんにて、坂本龍馬幕末歴史検定がらみの、色々な打ち合わせ。いよいよ、第2回が来年3月に行われます。それに合わせて、とっても楽しみな企画が進行中ですので、龍馬や幕末好きな皆さんにぜひ参加して欲しいです!詳細はもうちょっと待っててください!

その後、時代屋さんでみんなでスーパーニュースを見ました、若女将のみゆさんがたくさん出てた(^-^)/

そして時代屋のお茶屋さんで、8月24日に発売のザ・テレビジョンさんの撮影と取材。戦国武将を今の俳優さんの誰に演じてもらいたいか?っていう企画の番外編として、三国志の人物を美甘子なら誰に演じて欲しいか、っていうのを答えてきました。好きな人物の絵も描いたのでぜひチェックして欲しいです!

そして、代官山に移動し、リリー・フランキーさん主幹のフリーマガジン、「別冊ロックンロールタイムズ」の撮影。特集、女子が集まるお部屋物語の企画で、Perfumeパーティーをしました。今回は地毛を生かしてかしゆか役で撮影でした。のっち役、あ~ちゃん役の方も、Perfume大好きな方で、用意してくださった衣装もPerfumeっぽくて素敵でした。辛酸なめ子先生とご一緒できたのが嬉しかったです。9月から全国のタワーレコードや、HMVなどで手にとって頂ける、豪華すぎるフリーマガジンです。なんと、表紙は福山雅治さんだって!

その後、新宿に移動し、出版社さんと本の打ち合わせ。色んなことが同時進行で動いているのでなかなか大変ですが、お仕事頂けるのはありがたいことなので、一生懸命頑張ります!

今日どうしても実家に帰りたくて、昨日仕事を詰め込んだのは、昨年亡くなったお祖父ちゃんの、初めてのお盆なので、今日の夜から、あら盆と言って、供養のための盆踊りを踊るのです。お墓参りもしたいし、お祖父ちゃんに元気な近況を報告せねばです。

は~、早く大三島の海で泳ぎたい~!

スーパーニュース、歴史テスト結構難しかったです。みなさん凄いな~。伊達政宗の料理好きな話や血液型は分かったけど、色々知らないことも多いので、楽しく学んでいきたいと思いました(^-^)/

コメントありがとうございます。

まっつさん、スーパーニュースの映像私が録画してますので機会があればお見せしますね!ありがとうです。

ちなっこさん ダイスケさんの、「前髪伸びたら来るよ~」って発言に爆笑してしまいました。いつも前髪伸びたら連絡して切ってもらってます。

みなさまコメントありがとう!お盆ですからゆっくり休んでくださいませ~。

ただいま発売中の、雑誌サンキュ!に、美甘子監修の戦国武将記事が少し載っています。それと、雑誌penもそろそろ発売かな?オススメ戦国漫画について書いております!

良かったらチェックしてみてくださいませ~(^-^)/

もうすぐ新神戸~。