美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

歴っしゅ~!本日26日、歴ドル美甘子、初の単行本「歴女 私の愛する戦国武将」(ビジネス社)が無事発売されました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は午後から、連載している雑誌「黄金のGT」打ち合わせがあったため神保町に行ったので、神保町の本屋さんを回ってみて、置いてあったら買おうと思いドキドキしながら書店へ行ってみました。書泉グランデさんと、三省堂書店さんに行ったのですが、無事置いて頂けておりました~(ノ◇≦。)

どちらの書店も歴史コーナーに置いてあります!三省堂書店さんは1Fのサブカルチャーのコーナーにも平積みして置いてくださっておりました!ありがたや~。


多分、小さな本屋さんなどには入荷されてないこともあると思うので、今日本屋さんに行ってみて置いてなかったという方は、amazon等のインターネットでご注文されるか、最寄の書店で注文していただけるとありがたいです。

大型書店には多分置かれてあると思います。


注文する際には、美甘子「歴女私の愛する戦国武将」(ビジネス社)と言ってもらえれば大丈夫です。なんかよくわからないけれど、本の番号があって、「ISBN:4-8284-1509-2」これを伝えても大丈夫だと思います!


今日書店行ったけどなかった~。って方ごめんなさい~m(..)m

美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


一日中歩いて疲れたので、新宿ルミネのベトナムアリスにて久々のベトナム料理を食べました。フォーとか生春巻きとか美味しくて大好き。ベトナムコーヒーも甘くて美味しくて大好き。疲れがとれます。


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

新宿、紀伊国屋書店さんにも5階の歴史コーナーに平積みしてくださっていました。売り場担当の方が、手書きポップなどを持ってきたら置いてくださると快く言ってくださったので、近いうちに持っていきたいと思います!ルミネのブックファーストにもありました!


売れてくれるといいなぁ~。みなさまぜひ、よろしくお願いいたします~m(_ _ )m


そしてそして、歴ドル美甘子、出版記念トークイベントが決定致しました!!


7/22(水) 新宿LOFT/PLUS ONE

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 TEL 03-3205-6864



「歴女 私の愛した戦国武将」出版記念
「歴ドル美甘子の歴ッしゅナイト!!」

歴史上の様々な人物たちをこよなく愛する
史上初の歴史アイドル(歴ドル)美甘子が、
満を持して単行本「歴女 私の愛した戦国武将」を刊行。
その出版記念トークショーを行います。
どんな展開になるのか!?飛び入りゲストもあるのか!?展開予測一切不可能!!
遂に到来した「歴ドル」ブームの中で、
唯一無二の存在感を放つ美甘子の、面白歴史うんちくショウ!!

歴史に興味ある人も、そうでない人も、絶対必見!!

【出演】美甘子(歴史アイドル)
【司会】北村ヂン(ハイパーメディアライター)

OPEN18:30/START19:30
前売¥1500/当日¥2000(共に飲食別)
※前売券は6/28(日)よりローソンチケットにて発売。
【Lコード:37779】


こんな感じになっております!急遽決まったので、ゲストもまだ決まってないのですが、

誰か出演してくださる方が決まれば随時ブログでお知らせします!


平日ですが、夜22時くらいまでやっておりますので、お仕事終りにぜひお寄りくださいませ!

プラスワンは私の大好きな場所です!本当に嬉しいです。飲んだり食べたりしながら、一緒に

楽しみましょう!


当日、美甘子の本の発売もあります。その場でサインもしますので、買ってくださっている方はぜひ持ってきてくださいませ!


ローソンチケットでも、前売りチケット発売しております。


美甘子に直接ご予約希望の方は、当日何か特典をお渡ししたいと思っておりますので、ぜひぜひご予約お待ちしております!タイトルに、「7/22 予約」と書いていただき、本文に、お名前、人数をお書きのうえ、こちらのメールアドレスにメールください~!美甘子に質問したいことがあれば、そちらも記入お願いします!!


mikako@yi.chu.jp



どんなことを話そうかなぁ~。楽しみです!たくさんの方に来ていただきたいです!!


本日発売、晋遊舎「黄金のGT」に「歴ドル美甘子の歴っしゅ☆偉人伝」、連載2回目「伊達政宗編」が載ってます!3ページ!!コンビニでも買えますのでぜひみなさまお手にとってみてくださいませ。手書きの歴っしゅ新聞が楽しいよ!伊達政宗の七不思議や、時代屋さんの紹介をしております!次回は直江兼続に決まりました!がんばりますき~。



美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


それと、もう一つお知らせがあるのですが、7月19日に、私の愛する故郷、愛媛県大三島で行われる、三島水軍鶴姫まつり、今年の鶴姫役に、美甘子が決定しました!本当に夢だったので嬉しいです!詳しくはまた今度書きますので、お休みで高速道路も安いですし、良かったらみなさまこのお祭りにお越しくださいませ!!


三島水軍鶴姫まつり
http://www.go-shimanami.jp/event/m07/15.html


今回の本の帯でも鶴姫の格好をしています!地元の観光に役に立てるようしっかり頑張ります!!

コメントありがとうございますo(^▽^)o


はやて25号 さん>学生アドバイザーをやってらっしゃるのですね。まだまだ講義なんてできるレベルではないですが、講演会は決まっているので、うまくしゃべれるように頑張ります!そういったお仕事がいただけるだけでありがたいです。


まっつ さん>大三島では、私の同級生や親戚も見てくれたみたい!良かった良かった~。村上書店にも多分本が置かれていると思います!



本田さん>面白い特集ですよ!美甘子の本もよろしくお願いします!ポスターも販売したらお知らせしますね!ありがとう!!


滝川二益さん>伊達の家紋はなかなか書けませんね!練習してみようかな。私が竜馬に興味をもったのは、武田鉄矢さん原作の「お~い!竜馬」です。私の本にもそのことが詳しく書いてあります~!!

たかさん>北方先生の三国志は読んだのですが、独特の視点で面白かったです!私のオススメの時代小説というか、今読みたいのは司馬遼太郎先生の「峠」です。



南横町のくろ さん>本を探していただき、ご購入いただいてありがとうございます!感謝しております。
今回の本は、諸説あるなか、美甘子はこう思うといった書き方をしているので、多少違和感があるかもしれません。歴史は何が正しいか間違っているか、専門家の方でも意見が違うものなので、私のようなものが本を書くことは結構プレッシャーがあったのですが、頂いたありがたいお話なので、頑張って書きました。ぜひこれかもよろしくお願い致します!山本覚右衛門って、龍馬のお父さん八平の父ですよね。すごい血縁じゃないですか!!


春蔵 さん>日本史ミステリーとか、天地人とかも観ていますよ!NHKの深夜にやっている戦法のやつも観てます。タイトルわすれちゃった。

ピノ さん>ダースベーダーの由来、平成教育の問題になってましたね!青葉城の伊達政宗の銅像私も大好きです。カッコイイ!!あの兜が素敵!あと黒の眼帯!連載中の「黄金のGT」で伊達政宗について書いてあるので良かったら見てみてください!





ニワコケさん>コメントは返せるときは返そうと思っております!いつもマメではないので、ないときはすみませんです~。lこれからも応援よろしくお願いします!