美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


歴っしゅ~≧(´▽`)≦

夜分の更新ですみません。本日発売「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)と、ちょっと前に発売している「サイゾー七月号」に、美甘子載っております。


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


サイゾーは、今月号の特集が、「読んで得するベストセラー・損するベストセラー」という本に関するテーマでして、美甘子は95ページ、「あったらいいな、こんな時代小説」というテーマで、今読みたい時代小説を妄想しております。小早川秀秋の苦悩をSF仕立てで・・・と考えました。我ながらすごくいい案だと思うので、読んでみたいし、自分でも書いてみたいです。


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

GQは、サムライ特集。刀を持った長瀬智也さんが表紙です。この特集は本当面白いです。武士道から学ぶこととか、現代の7人の侍が紹介されております!たとえば、EXILEのHIROさんとか。
美甘子は、モテ侍5人衆の紹介をしております。
真田幸村や伊達政宗は人気ですね!戦国BASARAの影響などもあると思いますが、私は伊達政宗の甲冑に惹かれます。ダースベーダーのモデルにもなったと言われるけれど、本当漆黒でお洒落。モダンなお洒落。
あと、伊達の家紋の竹に雀も好きです。普通にどこかの学校のエンブレムみたいなデザイン。
リストバンドと、プレスレットを持っています。あと、携帯にも伊達の家紋貼っています。


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

GQは、あのファッション誌「Vogue」を作っているところと同じ会社なので、取材で表参道の本社へ行ったのですが、編集者さんもカメラマンさんも、ヘアメイクさんもみんなお洒落で、緊張しました。でもみなさま本当に優しかった。この写真の龍馬の格好した美甘子のメイクもよく見ると、いつもとは違って、目にアイラインを濃く、つけまつげをつけたりとお洒落な感じにして頂きました。ぜひ本屋さんで見てみてくださいませ☆


今日は部屋の片付けをして、今週末フリマに出そうと妹と話して、服を仕分けし、お好み焼きを作って食べながら、NHKで放送されていた、坂本龍馬と亀山社中の特集を見ました。長次郎さんの死は悲しいですね。西洋に行きたいことを龍馬に話していたら、自害しなくても済んだかもなのに。でも、規則は規則。長崎、小学生の頃にしか行けてないので、亀山社中跡とか、風頭公園に行きたいです!


コメントありがとうございます(*^▽^*)