美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba



更新遅くなりましたが、4月30日渋谷Duoにて、戦国魂ライブ2009が開催されました!



各メディアでも、当日の模様がレポートされています。


「ズームインスーパーエンタニュース

http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_165643.html?list=2&count=9


Game.Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090501_167965.html

※一部表記に間違いがありまして、美甘子は軍の細川ガラシャで参加しました。あと、たまきのコスプレをしているのは、小日向えりちゃんです!声優の竹本さんは、石田三成の声をされております!


Gpara.com
http://www.gpara.com/pickupnews/news/090501_sengoku/



4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/090/G009069/20090501045/


「ファミ通.com」
http://www.famitsu.com/game/news/1223937_1124.html



いやぁ、天下分け目の関ヶ原の戦いをトークバトルで再現したのですが、みなさんそれぞれの役になりきって、面白かったです。采配のゆくえのキャラで参加しました。


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba




私は東軍、細川ガラシャに扮して参加。百合の花を持って、着物を着ました。小日向えりちゃんの、たまきのコスプレは完成度が本当高くて、似合ってて可愛かったです!



美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

そして、やはり各武将達。甲冑を見ると興奮しますー!大谷刑部の白装束に鎧の絵を描くのとか再現してて良かった。そしてやはり伊達政宗の甲冑はカッコイイ!! 


兜の前立は、歴女に「かきのたね」って言われてたりもします。ナイキのマークにも似てるし、三日月のようでもあり、カッコイイ!黒い甲冑はダースベイダーのモデルにもなったと言われています!似てるよね!!





美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba  


ひこね町商店街から、島さこにゃん、石田みつにゃん、にゃんぶ(大谷刑部のキャラ)も参加。にゃんぶの人気が物凄かったです!可愛かったにゃ~。

美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba  


ブランチレポートで行った、レキシズルバーのオーナー、ワタナベスナフさんも遊びに来ておりました!歴っしゅ~!!

美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba  

島さこにゃんと歴っしゅ~!
美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba  

石田みつにゃんの目は鋭かったです!

美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba  


にゃんぶは、なんていうかもう表情も切なくて、バンド演奏でにゃんぶが自害するシーンを演出で取り入れてたのですが、かわいらしい猫のキャラクターになっていても、なんか泣けてきました。


小日向ちゃんは自分の出番まで精一杯(当日の朝、歌詞ができたから覚えるの大変!)戦国魂音頭を練習しておりました。振りつきでにゃんぶ達も一緒に踊って可愛かったです。


私は急遽、バンド演奏時のMCをすることになり、なんとか頑張りました。歴史ラップを合間に作って歌ったのが面白かったです。即興で作ったわりには、なかなか好評で、良かったです。


「てやんでぃ、べらんめぃ、やってらんねぃ、忠興、ガラシャ、束縛しすぎ、イェー」


みたいなのを歌いました。てへへ。


戦国無双2の石田三成の声優の、竹本さんが来た時の、会場のお客さんの反応ったら、凄かったです!キャー!!の嵐。やはり、みなさんゲームをかなりやっておられるのですねー。これはびっくりしました。

ゲーム中のセリフを生で聞けて、嬉しかったです。


バンドの方達もそれぞれ個性があって、歴史が絡んでて、素敵でした!


コーエーさんからは、信長の野望3の発売発表があり、これまた嬉しいお知らせ!

戦国魂さんも、今年はいろいろやるみたいですよ~!


楽しみですね。とても楽しいイベントでした!出演者のみなさま、お客様、どうもありがとうございました~(*^▽^*)