美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

本日発売の、女性セブンに載っております(^-^)/

美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

初心者にオススメの歴史モノ入門ということで、幕末のオススメベスト5を紹介しました。


①お~い!竜馬 ②高知県立坂本龍馬記念館 ③NHK・大河ドラマ「新撰組!」 ④霊山歴史館(京都府) ⑤映画「長州ファイブ」」


私の、初心者にオススメベスト5を考えて書いております。ぜひ読んでみて下さいませ☆


映画、長州ファイブは、映画秘宝クラブのコラムでも書いたのですが、もっともっと評価されていい映画だと思います。松田龍平さん主演の実話がもとになったお話。レンタルもできるんで見てほしいです!!

美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


そして、愛と平和の会(通称:ラブピー)で、Perfumeダンスいろいろ練習しておりますが、edgeがこのDVDでやっと分かります!難しいけどカッコイイなぁ。踊れたらすごいけど・・・。特典DVDも素晴らしいですね。Perfumeの今までの努力と、本当に周りの方達も応援して、すごくいい空間で、結果がでたんだなぁ。としみじみ思いました。


そして、Perfume3人の魅力。ずーっと観ていたいです。女の子に恋する感じ。


代々木が楽しみ!代々木ライブの前日8日と、9日の深夜、Perfume関連のDJイベントに2夜連続で出演します。


また、告知しますので、ぜひみなさま遊びに来てくださいませ☆







SMAP草彅剛さんが逮捕されたというニュースについて。


私がブログで書くのもどうかなと思ったのですが、ちょっとすごく胸騒ぎがしたので書いてみようと思います。朝、テレビをつけて、今日は学童保育のバイトがあったので、朝食にコーヒーとパンを食べながらボーっと観てたら、このニュースが。一瞬、何これ?とまさか?と思ったのですが、慣れ親しんだ国民的スーパースターの名前に、容疑者とついていることの違和感。いつもみんなに愛されてて、真面目で、おもしろくて、そんな草彅さんが逮捕。


まだ詳しくわからないけれど、泥酔状態であり、全裸で大声で騒いでいたということ。たとえばこれが一般人であればこんな騒がれ方はしないのは勿論であるけれど、SMAPという国民的スターであり、そんな悪いイメージがない彼だから、日本中が驚くのは分かります。


NHK(国営放送)でも、今日一日で頻繁に取り上げられ、医学的な見地から医師がコメントしたりもしていた。私は、ものすごく大ファンというわけではないけれど、SMAPは好きです。SMAPのメンバーはみんな好きです。もちろん草彅さんも。ただただなんていうか、言いようの無いショックでした。草彅さんにガッカリしたとかでは全くなくて、こんなことが起こるんだということがショックでした。(うまく伝わるかな?)草彅さんを責める気は全くないのです。


私がテレビなどで知る草彅さんのイメージは努力家で、真面目で、バラエティーもドラマもどっちも存分に才能を発揮して、草彅さんだけでなく、SMAPは本当にすごいプロ集団だと思って見ていたし、好きなので、この事件をきっかけに、なんていうか国民の娯楽というか、国民が頼っていく指針がなくなっちゃうような虚無感に襲われたのです。


バイト中も、全然面識もないし、ただテレビで観ることしかない草彅さんのことが気になり、そわそわ。各局はどのような報道をしたのだろうとか、いちいち気になって、帰りの駅で夕刊を全部買ってしまい、家に帰ってテレビやネットを観ておりました。


護送されるときの映像や写真で、憔悴しきった顔を見て、さらにショックでした。なんで自分がこんなにショックに思うのかが、不思議なのですが、いろんなことを思うのです。


まず、SMAPであるということ。その影響力。韓国までインタビューに行っていたし、鳩山議員の言葉もダメージが大きかった。多忙すぎる毎日の中で、この日は久しぶりの終日オフだったそうです。どういうきっかけでこうなったのか分からないですが、パンクしちゃったのでしょうか。メンタル面とか、なんていうか心配でしょうがないです。


ハリセンボンの箕輪はるかさんが肺結核になったというニュースも、彼女がまるで病原体であるかのような扱いの報道ばかり。こんなとき、ニュースのコメンテーターや司会者、バラエティーの出演者の愛のあるフォローを見ると、良かったなぁと思うのです。救われたと思う。


同時にコメンテーターや司会者、アナウンサーなど、こんなときいつも大変だなぁと思います。


みんなそれぞれ自分の生きる道に必死。仕事にプロ意識を持っている。私なんかまだまだハンパもので、ダメですが、なんかこう、いろんなことを思っちゃうのです。


ちょっと、今日はこんなブログになっちゃってごめんなさい!