美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


無事、三国志ナイト終わりました。終演後、出演者の皆様と一緒に。イベントの写真は後日載せますね。

(と思ったのですが、来て頂いたお客さんからただ今送られてきた写真があるので、そちらを先に載せます!ありがとうございます!)


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


集客を心配しておりましたが、蓋を開けたら、90名近くのお客様が!!本当に本当にありがとうございます。

司会の北村ヂンさん、DJ急行さん。いつも本当にありがとうございます。お二人がいるので安心してイベントができます。

そして、江戸むらさきさん。三国志ナイトにずっと出演してくださってありがとうございます。美甘子の三国志検定不合格だった話を、おもしろおかしくいじってもらえて、本当嬉しかったです。歴ドル的には、もっと勉強せねばなんだけれども・・・。三国志好きなんですが、まだまだ知識不足!!でも、無理せず自分の身の丈にあった活動をしていきたいので、今回こういった形でお仕事ができて、自分的には随分気が楽になりました。



美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba



そして、さくら剛先生の、三国志の旅スライドショー。もう秀逸!!おもしろすぎ!!BS熱中夜話の三国志ナイトで、さくら先生がやってたスライドショーを見て、これは生で見たいと思い、三国志検定でご一緒した際、オファーしました!快く出演OKしてくださってありがとうございます。バタバタしててなかなか打ち合わせがうまくできなかったのですが、あのスライドショー、まだまだ写真ありそうだからもっと見てみたいな☆


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


そして、おもしろ三国志さんのライブ。結局、董卓討つべしで、董卓は討てなかったですが、今後董卓を討てるまでずっと追い続けたいと思っております。最初の登場シーンは初めて見ましたが、今日で3回目のお披露目だそうです。ライブ盛り上がってましたね~!おもしろ~い!


横山光輝先生のアニメ三国志のオープニングテーマ「時の河」をみんなで歌ったのですが、意外に盛り上がって良かったです!ながれなーがーれーてーいつかー!あのサビとてもいいですよね!!これはやって良かった!


あと、三国志クイズ。劉備って漢字でかける?とか、董卓の字(あざな)は?とか美甘子から出題。董卓の字は、ちゅうえいっていうのですが、そういう変なところだけ覚えてて、検定の問題とかはめちゃくちゃでした!でも、苦肉の策とかは答えれたので良かった。。。


9歳の男の子、遼君がお父さんと遊びに来てくれてて、以前三国志検定の後のイベントでお会いしたことある子で、その子は三国志検定3級合格してるの!!すっごい可愛くて、利口でこれからの将来が楽しみ!!レッドクリフ応援団に入っちゃいそうだよ~。


avexさんからは、秘蔵映像や、大きなポスター、マスコミ向けプレスなど沢山プレゼントを提供していただきました。ジャンケン大会も白熱!!

さらに、三国志検定のM-ONさんからは、赤壁検定の受検プレゼント!なんとレッドクリフにちなんで、赤壁検定までできちゃったらしい。。。レッドクリフ観て、三国志勉強して、検定も受けちゃうってのもいいかもですね!


私は受けるのかな。。。


自分のイベント前はいつも緊張して、もうどうしよう・・・とか胃が痛くなってナーバスになって、ウゥゥ。っとなるのですが、今日はこんなに沢山のお客さんに来て頂いて、本当は一人ひとりちゃんとお礼が言いたかったのですが、なかなかできなくて、この場でちゃんとお礼を伝えたいです。遠方からお越しくださった方、まさかの大三島の同級生、内緒で来てくれた大学の映研の先輩、昔一緒に芝居やってた仲間、ダイノジさんイベントで美甘子を知って下さった方、カゼケンで美甘子を知って下さった方、そして三国志やレッドクリフから美甘子を知って下さった方。


本当に本当に、ありがとうございました。今日のイベント、美甘子バカだったな~。とか、レッドクリフ面白そうだな~。とか、なんでもいいので、来て良かった!と思っていただけるとこれ幸いです。


また懲りずにイベントする際は、ぜひ遊びに来てください!!


明日はM-ONのレッドクリフ特番の収録です。自分なりに頑張ってきます!

そうそう、歴っしゅ~!!やってくれてありがとう≧(´▽`)≦


★前売り予約かブロマイド買って頂いた方で4月4日(土)のお花見に、参加したい方いましたら、


mikako@yi.chu,jp


まで、お名前と参加できる時間書いてメールくださいね☆


けん玉は本当はもっとできるのだよ!!


レッドクリフPart2 4月10日から公開!!みなさんぜひ観に行きましょ~★

http://redcliff.jp/index.html