美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba-090317_0127~0001.jpg

いつもお世話になっている方にホワイトデーのお返しをいただいた。 ありがたくて、なんか最近疲れていて、涙が出てしまった。


今日は、本音をちらっと書きたいと思います。


歴史アイドルとして活動しだしたのは、ここ一年。(まだ経ってないくらい)。事務所に入ったのもまだ2年経ってなくて、最初はグラビアを主にしていたものですから、自分が歴ドルとして活動するようになるとは思ってもいなかったのです。


坂本龍馬が好きなのは、ガチで、小学生の頃から高知県の桂浜に行って毎年のように龍馬像と写真撮ったり、龍馬記念館の館長と文通のようなことをしたりしていました。幕末が一番好きです。


もちろん地元の大三島も歴史にゆかりのある島。何より島のキャッチコピーが、「国宝とロマンの島」です!本当に、大三島に生まれて良かったと思うし、地元を誇りに思うし、この大三島の良さをもっと広めていけるような存在になりたいと思っています。


最近は、大河ドラマ天地人や、戦国無双、戦国バサラなどのゲームの影響もあったりで、戦国時代がブームらしく、雑誌の取材や、テレビのお仕事などでも、戦国のことをよく聞かれます。それ故、戦国時代の武将や、関ヶ原のDVDや本などを沢山買ったり、図書館で借りたりして、読んで勉強して、自分の好きな武将や、エピソードなど、話せるように頑張っています。まだまだですが…。


そして、三国志。レッドクリフの公開とか知る前に、三国志のイベントをやってみたい!って思って。それは何故かというと、三国志好きの芸人さんや、ミュージシャンのお友達などが周りに多くて、トークするイベントがあまりないから、自分企画でやってみたいと思ったのがきっかけ。そしたら、avexさんも協力してくださって、レッドクリフの予告編なども流してくださって、レッドクリフイベントもすることができました。


美甘子の知名度が無いので、いつも出てくださる、エレキコミックのやついさんや、江戸むらさきさんには本当に頭が上がりません。本当に有難く思っています。


そして、今回、無謀にもロフトプラスワンで、この三国志ナイトを開催することになりました。。。。ロフトプラスワンといえば、サブカルの聖地であります。私は、バンドブームや、オーケンさん大好き人間なので、ロフトプラスワンにかなりの憧れを持っておりまして、いつか自分のイベントを、プラスワンでやりたいと切に思っていました。

でも、ロフトプラスワンは、ロフトグループの中でも一番広いトークスペースですので、今までネイキッドロフトでしかイベントをやったことがない私には、ぶっちゃけると、もうどうしようもないくらい、集客にいき詰まっております。


自分のイベント前はいつもそうなのですが、胃が痛いのと、肌の調子がすこぶる悪いのと、メンタル弱いので、消えてしまいたい衝動にかられそうになります。。。


三国志は好きですが、めちゃくちゃ詳しいという訳ではありません。でも、今回は三国志やレッドクリフの面白さをゲストの皆さんと一緒に語るイベントですので、楽しいこと間違いないと思います。


そして、ありがたいことに、江戸むらさきさんの出演も決まりました!!磯山兄さんありがとうございます!!


とりあえず、歴史アイドルなので、歴史イベントなのは当たり前なんですが、歴史に興味がない人にとっては、イベントへの参加もないってことなのかなぁ。。。全然難いイベントではないんです。ひやかしに来てもらって構わないんですが、なんかもう、いっぱいいっぱいです。あーーーーーーーーーーーーー!!!ごーめーん!


お友達にも沢山来てもらいたいです。ブログ読んでくれてる皆様、3月23日(月)新宿ロフトプラスワンへ来てください!


あーーーーーーーーーーーーーーこんな日記でごめん!!!


明日もプラスワンでイベント出ます!!


mikako@yi.chu,jp


でイベント予約受け付けてます!