美甘子ブログをパソコンでご覧になっている方は、サイドバーの右側にレッドクリフ公開までのカウントダウンバナーを見ていただけていると思うのですが、昨日0日になってたのを見たらば、何か感動致しました!

いよいよ本日から全国で公開でございます。こんなに大きな映画にイベントや試写会など関わらせて頂けて大変嬉しく思っております!

まず、言える事は、絶対に観た方がいいということです。そして、パート1を観たら必然的にパート2(来春4月公開)を観たくなること間違いないです。

先日開催した、三国志ナイトではパート2の予告をアンコールも含め、2回流したのですが、私は感激のあまり涙してしまいました。。。

ジョン・ウー監督のこの映画へ対する熱意が伝わってきます。ジョン・ウー映画に欠かせない、平和の象徴白い鳩も今回出てきますし、二丁拳銃こそないですが、二刀流とか形を変えて、ジョン・ウースピリッツが感じられます。

金城武さんの諸葛亮も、とてもいい味をだしていますし。劉備はあまりフィーチャーされないですが、(この映画は赤壁メインなので、周瑜、孫権にスポットがあたっている)コミカルですし。

何と言っても、私は関羽がドンピシャでした。チンギスハーンの末裔の方が演じているのですが、すり足で登場してくるシーンが最高にカッコよくて!惚れ惚れしちゃいます!

趙雲もめちゃくちゃカッコよく描かれております。そして、中村獅童さん演じる、オリジナルキャラの甘興(海賊の甘寧がモデル)も、とってもいい。世界に通じる役者さんだなぁ。

リン・チーリン(映画初出演)の小喬もキレイで演技うまい。そしてエロティック。

戦いのシーン、ハンパないです!!さすがアクション映画をとらせたら、ジョン・ウーの右に出るものはいないなと。。。

はぁ、2回見たけど、また映画館で観たい!!

みなさん、観に行きましたら、感想をぜひ教えてくださいませ☆



あせるそして、一つ訂正なのですが、11月4日に放送予定とされていた、
テレビ東京の関ジャニ∞のありえへん世界ですが、風と健康の会は
また別の日程で放送だそうです!

分かり次第ブログでお知らせしますので、よろしくお願い致します!
もしかしたら、年明けになっちゃうかもです。
すみません~Y(>_<、)Y