25日、マキタスポーツさんのイベント「マキタ学級大文化祭」に、出演させていただきました!歴史アイドルとして、ロフトプラスワンでの爆笑レッドカーペットのコーナーに出演させて頂きました。諸葛亮孔明の格好で、27日の三国志ナイトの告知に絡んだネタ?で出させていただきました。色んな枠がありまして、美甘子は牧野ステテコさん、木村拓哉のモノマネのもっぷんさん、ぽんぽこさん達と一緒の、アイドル枠で出演させて頂きました。


写真は、審査員の掟ポルシェさん。風と健康の会の美甘子を知っているだけに、「え、歴ドルやってたの?」って感じで笑って頂きました。あはは。アドバイスも下さったので本当ありがたいです!


掟さんと、木村拓哉さん。(もっぷんさん)これ、瞬きしてしまってますが、本当にキムタクにそっくりなんです。ギャッツビーダンス面白かったなぁ。




審査員のピエール瀧さん。瀧さんが、もう一度見たい人ってところで、「美甘子ちゃん」って呼んで下さって。もう嬉しさと緊張とであわわわ~。ってなっちゃいましたが、「彼女は根性あります!」とおっしゃってくれました。はぁ。。。有難い~。普通に電気グルーヴ好きで、フジロックとか行ってるんです!ってお話したらビックリしてました。あぁ、良かった~。


レッドカーペット前の、おもしろ映像のコーナーに出演されていた大槻ケンヂさん。オーケンさんはお会いするの2度目なのですが、なんと、たまにこのブログを見てくださっているそうで。はわわ~。ともう泣きそうになりました。ブログに写真載せてもいいよ~。っておっしゃって下さったので、恐れ多いですが。オーケンさんは本当優しくて、しゃべり方も可愛らしくて、本当に尊敬します。。。わ~、生きてて良かった!




アイドルグループに出演した、牧野ステテコさん。ステテコさんのこと私本当大好きです。この日はワンピースが短くてパンツが見えちゃうネタだったんだけど。本当おもしろい!可愛い!それに優しい!本番前に、アイブロウペンシルをお借りしたのですが、何気にシュウウエムラで、カッコイイし!!


アイドルグループに出演した、ぽんぽこさん。西郷どんにそっくり!そして、猫ひろしさん。にゃ~!!猫ちゃんさんは私服がレトロなスーツが多くて、おしゃれさんです☆




水中それは苦しいの、ジョニー大蔵大臣。ジョニーさんは、知らない間に美甘子が出世している!と喜んでくれましたが、ライバル視されました。水中かっこいいもんなぁ。安めぐみさんの歌、超好き!




ナイツの塙さん。この日は、お兄さんのはなわさんも出演されていて、楽屋でご兄弟が揃ってる光景を見れて、なんか得した気分になりました。金スマの赤服でTBSの廊下を移動している時、偶然ナイツさんが通ってて、声をかけたかったんだけど、赤服100人もいるから、声かけれなくて、そのお話をしたら、あの中にいたの!?ってビックリされてました。色んなところで繋がるから面白いです。


グレート義太夫さん。義太夫さんは本当優しいです。お父さんみたい。ご病気で大変なのに頑張っていらっしゃる。義太夫さんの漫談が聞けるなんて、贅沢なイベントだなぁ。義太夫さんのHP、とても優しい気分になれますよ☆


と、写真で振り返ってみましたが、本当に豪華な出演者の方々。主催のマキタさんと写真が撮れなかったのが残念。マキタ学級は3回くらいライブしてて、最後の方はもうマキタさんの声枯れっかれだったけど、ソウルで歌ってました。また、いいこと言うんだ~。泣ける。


歴ドルとしてこのような機会を与えてくださったマキタさんに本当感謝します!ありがとうございます。マキタ学級、バンザ~イ☆