200808252322000.jpg
高円寺クラブライナーに、ガンダムナイトだっけ?ガンダム大好きなバンドマン達がガンダムについて語るイベントに急遽遊びに行って来ました。ちょびちゃんとぺぺちゃんと一緒~。Zガンダムについてだったので、ファーストガンダムしか知らない私は、あまり分からなかったけど、三国志みたいだったです。
時間出来たら見よう。
ガンダムって結構リアルな人間模様が描かれてて面白いですよね。男女の恋愛やら浮気やら、ドロドロしててそれで悩むみたいな。面白いっす。

そういえば、一昨日深夜NHKで、私が子どもだった頃っていう番組を、たまたまテレビつけたらやってたんだけど、ジミー大西さんの回で、子どもの頃に初めて好きになったマキさんについての思い出を話してて、それが映画のように再現されてて。感動的なエピソード過ぎて、泣いてしまった。自然に涙が溢れてきて、最近見たドラマや映画よりもダントツで一番良かった。ジミーちゃんの描く絵の色彩美も、岡本太郎の森の掟みたいな迫力で。サボテンの葉に絵を描いて、裏には八歳で亡くなったマキさんへメッセージ書いて、海へ流すの。
ジミーちゃん昔から大好きだけど、このエピソード見てさらに大好きになりました。

芸術家とか、人と違った感性持ってて、でもそれを鼻にかけない人に惹かれます。普通に毎日仕事してるだけの人よりも、仕事しながらも何か特別に思い入れのあるものを持ってる人の方が人生楽しいだろうし、私も刺激受けるし興味が出ます。

カッコイいのに低姿勢だったり、とか。意外性。奢り高ぶらない人がいいなぁ。
はぁ(Θ_Θ)何を書いてんだろう。

こないだ若い子達と話して思ったんだけど、今の子達って、初対面でも割と平気でズバズバ話してくる子が多いね。すごいポジティブというか物怖じしないというか。とても良い傾向だと思うけど、友人のバイト先では歳に関係なくタメ口だったりとかするらしい。でも、最低限礼儀として敬語は使えた方がいいよねヽ(゜▽、゜)ノ

私なかなか自分でタメ口とかそういうのダメで、超仲良くなった人しかタメ口で話せなくて、未だに仲良しな友人にもたまに敬語が混じって、おかしいとよく言われるんだけど。なんとかならないかしら。

丁寧過ぎても壁を作ってるように見えてしまうよね~(ρ_-)o

あと、変なこだわりなんですけど、なぜか(笑)って使いたくないんですよね~。今まで使ったことないです。

実は、~ このニョロニョロ棒も以前は使いたくなくて、全部、ー この一直線でした。携帯で絵文字も使わないし、顔文字を使い出したのも最近です。

別に人が使うのは構わないし、好きなんですが、自分はやらないんですよね~。
なんでだろ。

でも絵文字や顔文字入ると雰囲気違うよね。より気持ちが伝わるよね。でもそれって絵に逃げてるかもだよねー。

言葉に一ひねり加えて、自分にしか出せない表現方法で文章貰うと、それはそれで嬉しい。

センスって大事ね~。

あぁ、朝まで寝れなくてなんか長くブログ書いてしまった。
今日は久しぶりに実家に帰ります。一度寝てから帰るか、それともこのまま行こうか。どうしよう。
京子さん>いや本当におばちゃんですよ~。昔から仕草が古臭いってよく言われてます。でもせっかく女性に生まれたからにはアンチエイジングしたいのでありますo(^-^)o

ステフさん>シックスティーズマガジン、見てくださってありがとうございます!初めての撮影でしたが、普段ああいう格好したいな~。と思ってたので楽しかったです。ロングヘアアレンジ、あれ地毛なんですけど、結構長いですよね。自分じゃあまり分かんなかったのですが、写真で見ると長くて。で、後ろ姿が、頭頂部を盛って高くしてるのと、私の首が長いのが合わさって、肩の位置がすごい低く見えて気持ち悪いですヽ(゜▽、゜)ノ
ちょっとしたオカルトです。
下北沢のサロンドシックスティーズは、小物も可愛いよねo(^▽^)o私は撮影でも使った、金の手袋が欲しいです。

北斗星さん>いつもありがとうでございますo(^-^)o
もう若さとかで何とかなる時期は過ぎてるんで知識やら何やらで賢い女性になりたいと思います~。
イベントレポまだですみません~Y(>_<、)Y