17日、日曜日。横浜日産スタジアムにサザンライブ観に行ってきました。
ダイノジ大谷さん、作家の佐久間トーボさん、大地さんのお弟子さんの森ハンバーグさんと一緒に行ったのですが、行きの車の中でも、どの曲が好きだとかワイワイ話しながら横浜へ。中華街で大谷さん一押しの水餃子を頂きました。本当、水餃子の概念が変わるくらい美味しかったです。また絶対行こう。




日産スタジアムへ着いたら、雨。カッパはどこも売り切れで買えなかったけれど、サザンのグッズのウィンドブレーカーを買って、雨を防ぎます。この金色のショッピングバッグは500円でとても可愛い!!


Tシャツとキャップも買いました。30周年って本当すごいなぁ。グッズを買ってたら18時に開演。ミスブランニューディの頃に会場へ入りました。なんと、アリーナ席で前にとても近かった!!最初は結構初期の曲のメドレー。そんなヒロシに騙されてとか、良かった。

歌詞も画面に出るんだけど、それを見てみんな歌ってて。サザンはみんなのものなんだなぁ。。。って思った。


で、雨が降ったりやんだりしたけど、ずっと立ちっぱなしで歌ってて。途中でメンバーが車に乗ってサブステージへ移動。アコースティックライブに。涙のキッスなど。


そしてメインステージへ戻ってきたら、そこから、いとしのエリー、真夏の果実、TSUNAMIの怒涛の三連続バラード。


いとしのエリーのイントロが流れた瞬間。もう鳥肌が立った。真夏の果実も大好きだし、TSUNAMIは実は歌詞がとても素敵だし。せつないし。これ聴いてたら、恋したくてたまらなくなります。


夏なのに、恋してないのはもったいないとさえ思う。桑田さんはカッコよすぎて。歌ったあとの投げキッスとかも本当、素敵で。もうメロメロ。


7万人のお客さんがホテルパシフィックや、エロティカセブンで大熱唱。勝手にシンドバッドでは「今何時~?」って言えたのが本当嬉しかった。ずーっと踊りながら歌ってました。


本当、エンターティナー。スバラシイショー。最後の最後、画面に「つづく。」って出た。復活ライブも絶対に見に来ようと思いました。


北斗星さん>原由子さんですね。うっかり間違いです。ごめんなさい!

しほさん>ステージ終った後は写真撮って大丈夫ってアナウンスがあったのです。

bays1866 さん>初日に行ってたのですね。雨の中見るサザンもとっても良かったです。一生忘れないでしょう。

ヒロユキ さん>いいなぁ。最終日行きたいー!でももうチケットが手に入りません。。。

ugazin さん>わぁ、デブパレードのugazinさんだ!!あの空間にいたんですね☆☆今度話しましょう!!


今日は、カゼケンでサザンナイトに向けての練習をしたのですが、多分当日ヘトヘトになってると思います!でも楽しみ!!