さて、もうこの日のことは一生忘れないだろうなぁ。サマソニ2日目のダイノシさんDJでの、風と健康の会。

Welcome to black parade/MY CHEMICAL ROMANCE の、曲の最後に静かなドラムソロになるのですが、そこでカゼケン登場。大谷さんに、「カッコよく歩いて来てね。」と、言われてたので、もうあれですよ、本物のPerfumeになったつもりで、超すました顔でスタスタと歩いて行きました。ステージ中央でポリリスムのポーズとった瞬間、会場から「オォーーーーーーーーーーー!!」っという歓声。



いや、ありえないですよね。もうね、大谷さんのDJの選曲がヤバいんですよ。盛り上がるしかない曲なんですよ。
カゼケンは中盤に出てきたんですけど、もちろんそこまでもお客さん沢山いたけど、Perfumeのポリリズム流れた瞬間、お客さんがどっと増えました。後ろからみると、本物のPerfumeと勘違いした人もいたようで、踊りながら、
「うわぁー、お客さん増えてきたー!」と感動。


大画面に美甘子映ってます。もちろんカゼケン3人ちゃんとアップになりましたよ~。すごいなぁ。しかし、自分がいつ映ってるかとか分からないから、気が抜けないですね。出るからにはちゃんとショーとして成立させないとですからね、口パクだけど、歌ってないとね!


しかし、この盛り上がりはハンパないです。六本木カレーボーイズのフェス出演時の衣装が、黄色いシャツに蛍光ピンクとオレンジのネクタイなんですが、カゼケンの金色の衣装とも合って、良かったと思いました。



ポリリズムが終り、カレーボーイズのメンバーも増えて、次の曲へ。



I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How to Dance With You/ Black Kids

を、大地さん、六本木カレーボーイズのみなさんとで踊る。この歌はまだ邦版が出てないのですが、最高に良いです!結構歌詞が切ない歌です。


フリは、ファンタスティポのトラジ&ハイジのあて振りでしたが、お客さんみんなが真似して面白かった。この日のためにですね、吉本本社やルミネで深夜稽古をしたんです。私以外のち~ちゃん、あかねちゃんはOLさんだから、深夜の稽古には参加できないので、私だけ行ってそこでカレーボーイズさんに踊り教えてもらって、大谷さんに演出つけてもらって、もちろん大地さんも一緒に踊ります。本気なんですよねー。大谷さんの演出が。もう蜷川幸雄なんじゃないかってくらい、カレーボーイズに厳しい。まぁ、そこには愛があるんだと思いますが。カレーボーイズさんは若手の芸人さんじゃないですか、もちろん本業のお笑いの仕事があって忙しくて、それでもダンスもとっても上手で。そして、DJでは出ずっぱりで。体力もいるし。大谷さんが帰った後も、大地さん、カレーボーイズさんは残って振りの確認したり練習して。


なんかねー。青春だよなー、これって。としみじみしてみたり。学校卒業すると、こう何かに打ち込むとかもう無くなるじゃないですか。文化祭の準備みたいな雰囲気というか、なんというか。大の大人がこの日のために、あぁでもない、こうでもないと一晩中言い合って、稽古して、次の日の朝8時とかまでダンスですよ。で、そのままみなさんそれぞれお仕事。ダイノジさんなんか、サマソニ前日は、下北沢Queでライブ・オールナイトDJ、そして次の日朝、宇都宮で営業、そしてサマソニですからね。いや、スゴイ。それで、1時間とか1時間半とか踊りっぱなしです。



この大地さんの笑顔、最高だなぁ。大地さんにはぜひフィンランドでエアギター3連覇して欲しいです。偉業を成し遂げてほしいです。相当なプレッシャーだと思うけれど、やっぱり大地さんって華があるもんね。プロだもの。



大谷さんも一日目と選曲は変えてたりと、DJにかける熱意はハンパないです。どれだけ、大谷さんの本気に応えられるかカゼケンはもっと頑張っていかないとなと思いました。



                          美甘子


ち~ちゃん



                        あかねちゃん



最後、♪トュ~トュ~トュ~でポーズ。pinoのポーズをとったのですが、分かったかなぁ。でも、ここちゃんと決まって良かったなぁ。


これだけまぁ、ダイノジさんのイベント出てると、芸人さんとのお仕事も多くて、なんか一部で色々美甘子噂があるようですが、それに関して大谷さんがブログで書いてくださってて。笑っちゃった。いや、ありがたいんですけどね。美甘子の字を間違ってるし。でもね、本当私はいいんですが、他の芸人さん達の迷惑になるのは嫌なので、あることないこと書くのはやめて欲しいですね。まぁ、ネットは自由な場所なんでとやかく言うことはないですけど、ちょっとね。ひとつ、違うのは大谷さんからは、ソフトどころか、ハードセクハラを受けておりますよ。あはは。言葉のね。でも、みんな笑いに変えてくださるから、ありがたい限りであります。


DJセットリスト 大谷さんブログ

http://ohtani.laff.jp/blog/2008/08/08dj-6cdd.html


と、そんな感じでサマソニの出演感想を終了したいと思います。いや、楽しかった。機会があれば、来年もお仕事したいです。本気でね!!


サマソニスタッフさん、クリエイティブマン木嶋さん、サイドショウスタッフさん、カラオケソニックスタッフさん、ダイノジさん、六本木カレーボーイズさん、お客様、そして、風と健康の会、ち~ちゃん、あかねちゃん、二人がいてくれて本当に良かった。ありがとうございました!!


あと、一つ訂正なのですが、8月22日、新宿ピンクビッグピッグのダイノジ大谷さんイベントには、カゼケンの都合により、出演できなくなりました。深夜のサザンイベントには出演します!また明日スケジュールのせます!

左のサイドバーのスケジュール9月更新しました。まだ追加されるのでチェックしててね!


読んでくれてありがとう。おやすみなさい!!